猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する伊豆高原旅行のおはなし♪

伊豆旅行

桃ちゃんのお誕生日前日から、2泊3日でお祝い旅行へ行って来ました。
20150116223003381.jpg
年末年始は山梨県から美しい富士山を見た我が家ですが。。。
この日は静岡県側から素晴らしい景色を眺めながらのドライブです♪


東名高速から沼津経由で伊豆スカイラインを順調に走行し。。。
201501162229269f4.jpg


途中で立ち寄ったのは。。。
20150116222923319.jpg
スカイポート亀石。


201501171437169ef.jpg
こちらにはドッグランも併設してありました。
伊豆地方はわんちゃん連れに優しい町だと聞いていましたが。。。
本当にきめ細やかな配慮の感じられる施設でした♪


更に走ること約40分ほど。。。
20150117143338074.jpg
見えてきたのは大室山。
丸っこいシルエットがとても可愛いお山です♡


そして訪れたのはこちらです。
20150116223004cb0.jpg
静岡県伊東市にある 伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ
LA BELLE EQUIPEHP


今回お泊まりをしたのは?
201501162228446ec.jpg
スリジェのお部屋です。


お部屋には露天風呂が付いています♡
2015011622280180a.jpg


こちらはわんちゃん用のお風呂です。
20150116222800d95.jpg
トリミングルームもあるので、安心してわんちゃんと一緒に温泉が楽しめますね♪


こちらはダイニングスペースです。
20150117155831cb7.jpg


201501171558360e5.jpg
Welcomeフルーツ&わんちゃん用のおやつ♡
チェックインはお部屋でして下さり、至れり尽くせりのおもてなしでした。


お部屋からの眺めは?
2015011622292286a.jpg
お手入れの行き届いた広~いお庭♪


2015011715583265b.jpg
お部屋の階段を降りるとお庭へ直接出られ、もちろんドッグランとして利用も可能です♪♪
わんちゃん用の迷路もあり、こちらのホテルだけで十分に楽しめる設備が整っていました。


20150117214038bc2.jpg
美味しいフルーツを頂いたあと、パパは早速ジャグジー付きの温泉へ~♪
お部屋ではパパを見守るパパっ子桃ちゃんと、ママを見つめるママっ子太郎ちゃん(笑)


20150117155835d3d.jpg
入浴後はマッサージチェアでリラックス中のパパとまったりと過ごす桃太郎姉弟♡


18:00
お楽しみのお夕食の時間となりました♪
こちらのホテルのお勧めは何と言ってもお食事です。
スリジェのお部屋には専用キッチンが備え付けられ、予約をすればオーナーシェフがお部屋で調理をして下さいますが、今回は部屋食のみでお願い致しました。20150117171922580.jpg
まずは新鮮なお野菜の数々~。
何も付けなくてもお野菜の甘味と旨味を感じられました♡


お次は。。。
20150117171920a6f.jpg
キャビア~♡


20150117221645ab2.jpg
ミニパンケーキの上にキャビアとたまごをトッピングして頂きます♡


前菜はジャンボマッシュルームとそばの実のリゾット。
20150117171918cac.jpg
マッシュルームの下にはポーチドエッグ。
配膳後にバーナーでマッシュルームを炙り。。。


201501171718253a2.jpg
スープをかけて頂きました♪


続いては『パリソワ』
20150117171824a53.jpg
こちらはパリをイメージして作られたスープです。
幻のジャガイモと言われているインカのめざめで「大地」を。
伊豆牛のコンソメで「空」を。
そしてコンソメを泡状にして「雲」を表しているそうです。


魚料理
2015011717182282c.jpg
レンコ鯛・ホタテ・カブ・バルサミコソースで。


メイン
20150117171820feb.jpg
伊豆牛のフィレ肉とフレッシュフォアグラのソテー。
目の前でトリュフをスライスして頂きました~♡


デザート
2015011717174566f.jpg
紫芋とフルーツグラタン。
他にも出来たてほやほやの美味しいパンや、メインの時にはフレンチでは珍しくライスも頂いてしまい、お腹いっぱいで大満足のパパとママでした♡

そしてこの旅行で主役の桃ちゃんは?
20150117171450b4a.jpg
はじめのホテルでもお家で過ごすのと変わる事なく、太郎ちゃんやパパ・ママとたくさん遊んでご機嫌ちゃんでした~♪♪
1歳最後の1日もにこにこ笑顔がいっぱいの桃ちゃんでした
はじめての伊豆高原旅行のおはなし♪はまだまだつづく