ロングロングリードデビュー♪

ロングロングリードデビュー♪

20150121235206080.jpg
先日お休みのパパと一緒に訪れたのは、東京都港区にある芝公園です♪


20150121234319dcb.jpg
『桃と太郎の見分けがつかない~』とのミル母さんのリクエスト?にお応えして、桃太郎姉弟の解説付きに致します(笑)
パパの隣りを歩いている水色のリードが太郎ちゃんで、ピンクのリードは桃ちゃんです。
リードが足の間から出ているのはお気になさらずに~(笑)


今日は10mのロングリードを初めて使用する桃ちゃんと太郎ちゃん♪
パパさん準備はいいですか~?
20150121234317f0a.jpg
おやおや?
何やらパパさんの様子が変ですね~。
太郎ちゃんも心配そうに見守ります。。。


20150121234316810.jpg
ロングリードの初体験は、持ち手のパパさんが10mの長さに悪戦苦闘のスタートとなりました(笑)


ようやくリードが解けて。。。
20150121201339bc9.jpg
いよいよ太郎ちゃんがスタートしました♪


20150121201424a16.jpg
お~!!
パパの後について飛行犬になっています♪


ママに名前を呼ばれると。。。
20150121201427673.jpg
嬉しそうなお顔で走って来てくれました♡
ママっ子太郎ちゃんは、まだまだ呼び戻し100%です(笑)


201501212014293cc.jpg
元気いっぱいに走る太郎ちゃん!
楽しそう~♪♪


続いては桃ちゃん♪
パパの合図で。。。
2015012123544333c.jpg
一気にスタート!!!
凄いスピードで猛ダッシュ~。
ボロニーズはこの愛らしい見た目に反し瞬発力や走るスピードも速く、桃ちゃんが9ヶ月の時に飛行犬の撮影をして頂くと、カメラマンさんが『もっとゆっくり走る子かと思ったら随分速いんだね~!』と驚かれ、本気モードの撮影体勢になられていました(笑)


どこまで行くの~??と心配になりパパが声を掛けると。
20150121235441844.jpg
上手にUターンをして。。。


20150121235409cdf.jpg
軽やかな足取りで戻って来ました♪


そして。。。
20150121235444882.jpg
『楽しかったよ~♪』とこの表情♡


20150121235445227.jpg
たくさん走ってご機嫌な桃ちゃんでした♪


お散歩中の桃太郎姉弟の姿は?
201501220050369d2.jpg
このように並んで歩いている事が良くあります♪


時にはくっ付き過ぎて。。。
20150122005034f4f.jpg
一体化(笑)


数ヶ月前までは大物と言われていた太郎ちゃんですが(笑)
意外と慎重な面があったりします。
例えば階段。
先月軽井沢の星のやさんにお泊まりをした時も、3段の段差を上がるのに3分程考えた末ようやく登る事が出来ました(笑)
2015012123531294b.jpg
この日も階段に差し掛かると。。。スピードダウン↓↓


20150121235310c21.jpg
桃お姉さんがスタスタと下りて行くのを見ると。。。


201501220121588ca.jpg
勇気を出して歩き出しました♪


20150121235212412.jpg
『上手に出来たでしょ!』とでも言いた気に、ママの方を振り返る桃ちゃんでした(笑)


ちょっぴり苦手な階段も。。。
20150121235316d4d.jpg


桃ちゃんと一緒なら
2015012123540529f.jpg


がんばって乗り越えられます♡
20150121235314d4c.jpg


20150121235313b19.jpg
ひとりだと不安な事も、ふたりになると勇気が湧いてくるから不思議だね~


20150122014345dba.jpg
桃ちゃん(向かって右)
太郎ちゃん。
これからもなかよく支え合いながら、楽しい事をたくさん見つけていって下さいね♡
これでロングロングリードデビューのおはなし♪はおしまい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索