PC

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

桃ちゃん横浜.八景島シーパラダイスへ行く♪

12月15日桃と一緒に神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスへ行って来ました♪
1260721-1.jpg



八景島へ行く前にまずはランチを食べに鎌倉
1260017-1.jpg
快晴の青空のもと渋滞もなく快適なドライブで由比ヶ浜へ到着♪



桃はスリングに入っています♪
1250853-1.jpg



本日のランチはこちら
1250971-1.jpg
鎌倉市由比ヶ浜にある松原庵
蕎麦を中心とした和食料理のお店



1250998-1.jpg
閑静な住宅街に佇む築75年の古民家を改装した風情のある店構え。
四季の移ろいを感じられるテラス席には時々リスの姿も見られます!
こちらのテラス席はわんこOKです♪
ランチは11時~12時半までは予約可能。
駐車場も完備していますが…4台程のスペースです。
この辺りは住宅街で道が狭く入り組んでいるので
松原庵から徒歩5分程の所にある由比ヶ浜地下駐車場が広くて便利なのでお勧めです♪



最初のお料理は豆と葉野菜のサラダ
1250881-1.jpg
お豆と地元の野菜がたっぷりのサラダ
お野菜が新鮮シャキシャキでドレッシングが野菜の旨味を引き立てます♪



出汁巻き卵
1250894-1.jpg
お蕎麦屋さんの出汁巻き卵はもちろん美味♪
幸せなお味です(*^^)v



天ぷら
1250939-1.jpg
こちらは海鮮のあられ揚げ
薄い衣がサックサクの歯ごたえで
素材の香りがお口の中に広がります。
何も付けずに頂いても美味しい天ぷらです♪



かけ蕎麦
1250940-1.jpg
テラス席はストーブとひざ掛けで暖かく過ごせますが
やはりこの季節は温かいお蕎麦が美味しいですね♪



桃さんは?
1250901-1.jpg
クレートインでおやすみ中zzz
この日のわんこは桃だけでした!
ドラマで使用されてから一段と人気のお店になりわんこ連れでない方が多く
ランチでもワインや日本酒を楽しまれている方が多く見られました。
桃さんが落ち着いていたのでパパとママもゆっくりとお食事が楽しめました♪



食後は由比ヶ浜の海岸でお散歩♪
1260049-1.jpg
こちらの海岸は桃が3ヶ月と25日目の時に
はじめて海デビューをした思い出の場所です。
何度も訪れているので落ち着いてお散歩を楽しめます♪♪



やっぱり海は気持ちいいですね~とこの表情♪
1260163-1.jpg
さぁ!そろそろ本日の目的地へ行きましょうか♪



八景島シーパラダイス
1260259-1.jpg
鎌倉から車で30分程で到着♪
建物内は残念ながらわんこNGなのですが…
入園料をとられる事なく場内へ入ることが出来
テラス席ならお食事も楽しめます♪

今日は先日ブログでご紹介をしたこちらのブーツを履いて
お散歩をしてみようと思います♪

ブーツを購入したのはこちら桃ちゃん代々木公園へ行く♪


この冬のトレンドは真っ白なもこもこコートにパープルのロングブーツで決まりね(*^^)v
それでは桃の華麗なるウォーキングをご覧下さい♪
1260290-2.jpg
1260291-1.jpg
1260292-1.jpg
1260293-1.jpg
1260294-1.jpg
1260295-1.jpg
1260296-1.jpg
1260297-1.jpg
1260298-1.jpg
1260299-1.jpg
コートで足が隠れているので分かりにくいですが…
桃が振り向いた段階で後ろ右足の靴が脱げ
残ったのは前左足の一足のみとなり
華麗なるウォーキングは5秒で終了となりました(笑)



ブーツでもコートで覆われた足では滑って脱げてしまうので
仕方がないから素足でお散歩へ行きましょう♪
1260513-1.jpg
おしゃれなブーツもいいけど
やっぱり生足は最高ね♪♪




さてさて八景島シーパラダイスといえばシロイルカ
ふれあいラグーンではイルカ達と一緒に遊ぶ事も出来ます♪
pic_fureai-1.jpgHPの写真



昔むかしのその昔…桃ママは毎週末ごとに海に行きダイビングに夢中な時もありました♪
海を見ると無性に潜りたい衝動に駆られますが…(笑)
今回は桃さんと一緒でしたのでふれあいラグーンの中へは入れず外からイルカさんを眺めるのみと
なりました!
asobou-1.jpg



こちらではウエットスーツを着て一緒に海に入る事が出来ます♪
数年前にパパとママは腰まで入れるふれあいプログラムに参加をしイルカさんにChu!!をして
貰いました☆
oyogou-1.jpg



イルカさんには会えないのでお散歩へ行きましょう♪
1260609-1.jpg
『ママついてきてね~♪♪』



やって来たのはこちらイベント広場
1260574-1.jpg
足元が柔らかいのでわんこの足にも優しそう!
ドッグランではないのでリードをつけてパパと一緒に走ります。
桃ちゃん楽しそう♪
パパさんがんばって~(*゚▽゚)ノ



桃ちゃん逃走!!!
1260644-1.jpg
ママの所まで嬉しそうに走って来る桃。
「パパさんしっかりリードを持ってマナーは守って下さいよ!」



サーフコースター
1260606-1.jpg
水族館と同様に絶叫マシーンも充実している八景島シーパラダイス♪
海に突き出したループを疾走し最高時速は75km/h
全長1271mのコースター。
夜になるとライトアップされて幻想的な絶叫マシーンとなります。



『パパさん乗りたかったらお1人でどうぞ♪』
1260617-1.jpg
「1人じゃ寂しいよ~」と子どものようなパパ。。。



大きなペリカンさんやフラミンゴさんもいました♪
1260715-1.jpg




1260235-1.jpg
今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪
これで桃ちゃん八景島シーパラダイスへ行くのおはなし♪は
おしまい

Prev Next