桃ちゃん小江戸川越へ行く♪

桃ちゃん小江戸川越へ行く♪

20150212151854fb4.jpg
江戸初期の町並みと、明治初期から末期にかけて建築された重厚な蔵造り町屋を中心に、近代洋風建築等を含めた建造物が立ち並ぶ小江戸川越は、伝統的建造物群保存地区として大切に残されているそうです。
この日は自宅を出発した際は粉雪が舞う程の寒さで、冷たい空気がピーンと張り詰めた1日でしたが、せっかくなのでもこちゃんママさんと一緒に趣のある蔵造りの街を散策してみました♪


201502121428105dd.jpg
ママ達はブルブルの気温でしたが、暑いのが苦手で寒い方がお好みの桃ちゃんは、初めて訪れた川越の街に興味深々でこの笑顔♪


2015021114035261b.jpg
川越は昨年の11月にオフ会の際に訪れた、滋賀県長浜の街並みに良く似ていました♪


城下町川越のシンボルと言えば時の鐘。
1996年(平成8年)には『日本の音風景100選』に選ばれたそうです♪
20150211140036288.jpg
桃ちゃんも記念にパチリ☆


そして歴史的建造物の立ち並ぶ川越の街は、美味しい物がたくさんある食べ歩き天国でもありました♡
P2670780 (600x800)


20150212154622c87.jpg
お買い物中のもこちゃんママさんを見守る桃ちゃん(笑)


街を歩くと目に付くものは?
201502111400359e4.jpg
お団子♪


201502121556504bb.jpg
お煎餅♪


20150212155652f86.jpg
抹茶のアイスクリームと美味しそうな食べ物のオンパレード♡


20150212155651811.jpg
桃ちゃんもソフトクリームさんにご挨拶(笑)


ご挨拶と言えば。。。平日でも観光客で賑わう川越を歩いていると
20150211140118e32.jpg
たくさんの方から声を掛けて頂いた桃ちゃん。


2015021114033456c.jpg
優しく撫で撫でされて気持ち良さそうなお顔をしています♡


そしてアメリカから日本へ留学をされている、可愛いお姉さんには?
20150212162018da5.jpg
愛情たっぷりのあたま撫で撫で~♡


20150212162019e1d.jpg
アメリカのお家にはプードルちゃんがいらっしゃるそうで、桃をとても愛おしそうに抱っこをして下さり、たくさん可愛いがって頂きました♡


今度は中国からの団体客の皆さまに囲まれて~。
2015021216201587c.jpg


たくさん撫で撫で~♡
20150212162014cc9.jpg
お写真撮られまくった後は?


この表情(笑)
20150212162016b89.jpg
いろんなお国や幅広い年齢層の方々と触れ合うことが出来、この短時間で素敵な出逢いのあった桃ちゃんでした
そして帰り際には『ボロニーズですか?』と声を掛けて下さった方がいらっしゃいました。
以前トリマーさんをされていたそうでコートの事なども良くご存知でした♡
サロンでもボロちゃんは初めて♪という方が多い中、ひと目で犬種を当てて頂けるなんて、これまた素敵な出逢いに感激~♡なママ達でした


そしてこの日1番の素敵な出逢いは?
20150212154702361.jpg
川越で最も有名なミックス犬のプリアちゃん♡
11歳の女の子です。
プリアちゃんのお家は食事処 川越 陣力屋さんです。


そういえば先程の散策中に人力車を見掛けて。。。
P2670697 (649x800)
桃ちゃんが記念にパチリとしていました(笑)


プリアちゃんの不思議な力に引き寄せられたかのように御食事処へ辿り着き~♪
20150212172358d91.jpg
もこちゃんママさんと一緒に頂いたのは?


201502111403317fb.jpg
熱々の石焼きホタテカレー♡


テーブルへ運ばれてから、奥さまが混ぜ混ぜして下さり頂きます♪
20150211140330a1a.jpg
この組み合わせでカレーを頂くのは初めての経験でしたが、ホタテのほくほく~な食感ときゅうりのシャキシャキ感の相性がバツグンで、忘れられないお味となりました♡


ママ達のお食事中、桃ちゃんはカートインでまったりと。。。
20150211135955a14.jpg
プリアちゃんはカートの横で寄り添っていてくれました。
この姿を見ただけで、プリアちゃんがたくさんの方々から『癒やし犬』と言われる所以が、すぐに理解出来ました~♡


そしてこちらのご主人はご自宅で蜂蜜も作られているそうで、店頭でも購入する事が可能でした。
20150212173950c5f.jpg


20150212174015c6c.jpg
お顔出しOKのご主人とお話しが弾むもこちゃんママさん♪
この日もたくさんおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)


最後は『願いの叶う犬』のプリアちゃんと一緒に記念撮影☆
20150212101248367.jpg
プリアちゃんと桃ちゃんのツーショットも撮って頂きました
桃ちゃんはどんな願い事をしたのかしら~☆と興味深々のママでした(笑)
プリアちゃんが気になる方はこちらをご覧下さいね。
願いの叶う犬 プリア


20150212192433b10.jpg
本日個展で購入させて頂いた作品が我が家へ届きました。
気に入った物がたくさんあり大変迷いましたが、先日風ちゃんが8歳のお誕生日を迎えた記念に、小鳥さんがモチーフになっているこちらの作品を選ばせて頂きました♡
そしてもこちゃんママさんがご好意で、シマヅカオリさんが装幀をされている『小さな祈り』の本を、素敵なメッセージカードと共に送って下さいました

もこちゃんママさん。
いつも色々とお気遣い下さり本当にありがとうございます。
またお会いしてHAPPYな時間を過ごせる日を、今からとても楽しみにしていますね
これで桃ちゃん小江戸川越へ行くのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索