猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する家族記念日のおはなし♪

記念日

2013年3月9日
201503072227377ec.jpg
この日は桃ちゃんが山口県のブリーダーさんの元から、遠い遠い我が家まで飛行機に乗ってやって来てくれた日です。
1周年記念日のおはなし♪はこちらです→桃ファミリー誕生1周年記念日のおはなし♪


3月10日
20150307222731324.jpg
我が家に来た翌日の桃ちゃんは、ケージと床の高さが怖くて、なかなかお外へ出られずにいました。
出入り口にタオルを敷き段差を少なくしてパパが一生懸命おもちゃで誘導していますが、桃ちゃんは固まっています(笑)


2015030722264643a.jpg
その翌日にはひとりで出入りが出来るようになり、おもちゃを咥えぶるんぶるん振り回して遊ぶ姿も見られるようになりました♪


201503072226497d0.jpg
そして桃ちゃんのあんよが宙に舞う程のぶるんぶるん(笑)


2015030722264779b.jpg
トイレに置いてあるオレンジ色のタオルには、お母さんわんこのツミキちゃんの匂いが付いています♡
ブリーダーさんから『トイレにママの匂いの付いたタオルを置いておくと成功しやすいですよ』と教えて頂き実行してみると、すぐにトイレを覚えてくれた桃ちゃんでした。


4月7日
20150309003925ca8.jpg
我が家に来て1ヶ月が経つ頃にはパパが帰宅した気配を感じると、トイレに座ってお出迎えをするようになりました♪


201503090039271f2.jpg
そしてしっぽをぶるんぶるん振りながらパパ~♡と駆け寄る姿は、今でも全く変わりません(笑)


2015030900392805a.jpg
パパは満面の笑みですが。。。抱っこがまだまだぎこちなく桃ちゃんシャキーンとなっていますね(笑)


こちらはお散歩デビュー2日目の桃ちゃん。
20150309012746010.jpg
お散歩が楽しくて仕方がないようで、にっこにこのご機嫌ちゃん♪♪


20150309012747372.jpg
時々パパを見上げアイコンタクトもばっちりです!
ドッグトレーナーさんからは『わんちゃんがたくさんお散歩をする場所では、匂いを気にして最初は歩けない子も多いので、車道を歩くとスムーズに歩きやすいですよ』とアドバイスを頂き、休日の朝など車の少ない時間帯や場所を選んでお散歩の練習をしていました。


お散歩デビュー前から、自宅でリードに慣れる練習も行っていました。
20150307222556dfb.jpg
リードを付けたままねんね~の桃ちゃん(笑)
小さな肉球が可愛いです♡
ソファーの下にあるのは収納ケースです。
こちらはソファーの下から脱走?を試みる桃ちゃんを防止する為、オーダーメイドで作って頂いた家具です(笑)


20150307222557c9c.jpg
時にはガムを噛み噛みしている間にリードを付けてみたりと、少しずつ慣れる練習を行っていました。


20150307222644bca.jpg
この頃はブランケットをくるくる巻き、あご乗せまくらでねんねをするのが好きでした♡



20150308030748a50.jpg
こちらは我が家に来て6日目の桃ちゃん。
元気いっぱいにぴょんぴょん飛び跳ねていました!


そして2年の月日が流れた今では。。。
201503080255310dd.jpg
こんな風に飛んでいます!!
桃ちゃんの姿に太郎ちゃんもニコニコです(笑)


201503082352400f5.jpg
桃ちゃんがうちの子になってから、もう2年。。。まだまだ2年?
もっと以前からずーっと一緒にいるような気持ちになりますが、我が家へお迎えした日を、昨日の事のように覚えていて、はじめて桃ちゃんを抱っこした時の匂いや感触までもが思い出されます。
そして桃ちゃんが来てからは今まで知らなかった世界がどんどん広がり、パパとママの人生観を変えてしまうほど大きな存在となりました。
我が家に溢れんばかりの幸せをもたらし、素敵な出逢いをたくさん導いてくれた桃ちゃん。
本当にうちの子になってくれてありがとうね♡
これからもやっぱり笑顔がいっぱいな桃ちゃんで居て下さいね
これで家族記念日のおはなし♪はおしまい