猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪

名古屋オフ会

4月12日
20150414221315b47.jpg
この日は名古屋で行われたボロニーズのオフ会に参加をして来ました。


今年に入って名古屋へ訪れるのは2度目のわが家~。
今回はオフ会前日に静岡県掛川市にあるこちらの施設へお泊まりをしました。
20150416110134d99.jpg

20150416110133cf8.jpg
Dog Community TSUMAGOI
今回滞在期間が短い上お夕食もバイキングでわんちゃんはお部屋でお留守番だった為、桃と太郎の写真がほぼ0でした(笑)
そしてオフ会当日はゆとりを持って朝7時半に出発をしたので、朝食はサラダやデザート付きのサンドイッチを用意して頂き、車の中でのモーニングとなりました♪


オフ会のスタート時間は11時ですが、会場のまるとさんには1時間前に到着しました。
既に幹事役を努めて下さったドルチェママさんが、テキパキと会場のセッティングをされていました!
20150416115144a13.jpg
そしてこんなに可愛いプレートも手作りされていました♡
こちらのボロニーズは昨年長浜で行われたオフ会の時に、ベイピコママさんが皆さまに用意して下さったステッカーですね~♪♪


この他にも。。。
20150416115141adb.jpg
温かい飲み物やお茶菓子のセットもご準備下さり、ドルチェママさんの至れり尽くせりのおもてなしに感激でした♡
ドルちゃんとチルちゃんもホスト役ありがとうね~♪


201504161151420b6.jpg
ドルチェママさんと一緒に幹事役を努めて下さったモコママさんがお忙しく動かれ、ちょっぴり不安気なモコちゃんでしたが、チルちゃんがしっかりとサポート役をされていました♡
まるで妹を想う姉のようなチルちゃん。
こんな気遣いが出来るのも、ドルお姉ちゃまから同じように優しく接して貰っているからなのでしょうね~。


今回は23わんちゃんと28名の飼い主さまが参加して下さいました。
まずはドルチェちゃん?←どうしてもハテナマークを付けてしまいます(笑)
201504142012589f2.jpg

20150416020808a65.jpg
お会いするのも5回目ですが。。。やっぱりお写真になると見分けるのが難関なドルチルちゃん(笑)
いつもママさんのお近くに居るのがドルちゃんと伺っていますが、お顔がアップだと???
でも可愛いお写真なので思い切って使わせて頂きました♡


こちらはチルチェちゃん??
20150414230955e0d.jpg

2015041602081245a.jpg
以前パパさんがおでこをチョキチョキされて短いのがチルちゃんと教えて頂きましたが、今ではコートが伸びてきて角度によっては判別が難しくなってきました(笑)
勇気を出して掲載させて頂きましたが、もしかしたら全てがドルちゃん、チルちゃんなんて事も。。。(汗)
間違いに気付かれた方は桃太郎ママまでお知らせ下さいね~!!


モコちゃん。
2015041420125548a.jpg

20150416025120f12.jpg
いつカメラを向けてもにっこにこの可愛い笑顔を見せてくれたモコりん。
初めてお会いしたのはモコちゃんがまだ4ヶ月の時。
小さい頃からちょこちょことご対面をしているので、桃太郎ファミリーの事を良く覚えていてくれているようです。
特にパパにはいつも甘えてくれるモコりんにもうメロメロデレデレの桃太郎パパです(笑)


ロージーちゃん。
201504160210204b4.jpg

20150414201340e5d.jpg
モコちゃんと同じお里でお父さんとお母さんわんこが一緒の姉妹さん。
大きなくりくりお目めが印象的で、おいちい物をうまうましているお顔がとっても可愛い~♡
昨年行われた長浜のオフ会でお会いして以来今回が2度目のご対面ですが、モコちゃんのブログでロージーちゃんのお写真を拝見させて頂いているので、もっとたくさんお会いしているような気がしています(笑)
モコちゃんと同胎のもこちゃんママさんも、可愛いロージーちゃんにお会いしたいといつもお話していますよ~♪


ビアンコくん。
20150414201341b94.jpg

20150416021019992.jpg
ボロニーズ会の貴公子と呼ばれているビアンコくん。
ママさんと同様に気品溢れるお姿と優しいお顔が魅力的ですね~☆
桃がまだパピーちゃんだった時、悲惨な落ち武者ヘアから見事に立ち直らせてくれたのは、実はビアンコくんを担当されているトリマーさんでした♡
トリミングの奥深さや素晴らしさを知り、資格を取得したいと考えるきっかけとなったのも素敵なトリマーさんとの出逢いがあったからかもしれません。


ティアモちゃん。
20150414201207489.jpg

20150416020850dc8.jpg
北陸地方からお越しのこれまた美しいフルコートで、ビアンコくんママさんも絶賛される程の美人さんです♡
しかもビアンコくんにそっくりで~お写真の選別がドルチルちゃん並みに難関でした(汗)
なので確実にティアモちゃんと確信の持てるカートインのお写真を使わせて頂きました(笑)
いつもお車で日本各地をティアモちゃんと一緒にご旅行されているそうで。。。わが家はパパさんとママさんのお話しに興味津々でした♪
次回お会いした時は是非ぜひお車を拝見させて頂きたいです~♡


パーチェくん。
20150414201440d1b.jpg

2015041602093744f.jpg
こちらも風になびくコートがゴージャスでいつ拝見してもカッコいいパーチェくん。
くりくりなお目と可愛い笑顔も魅力的で、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますね~♡
お遊びも上手でお友だちと楽しそうにお相撲ごっこをしているイメージがありますが、今回はどんな姿を見せてくれるのかしら~?と、パーチェくんの動向がとっても気になるママでした(笑)


ラテちゃん。
20150414201524aed.jpg

201504160210227cc.jpg
2週間前にビワドッグさんでお会いしたばかりのラテちゃん♪
関西と関東と互いのお家は離れていますが、こうしてちょこちょことお会い出来るのは白もふちゃんをこよなく愛し、フットワークの軽やかなママさんのおかげだと感謝をしています~☆
そうそう!面白い恋人もご馳走さまでした。
うちのパパがえらく気に入っておりましたよ~(笑)


シフォンちゃん。
20150414201344113.jpg

2015041602085291d.jpg
ラテママさんとご一緒にお車に乗って関西からお越し下さったシフォンちゃん。
シープカットのイメージがあるシフォンちゃんでしたが、コートが伸びてますます女の子らしく素敵なレディになられていました♡
元気いっぱいにランランする姿をとても楽しみにしていましたが、今回は早々に電池切れ~のご様子で、まったりのんびりとママさんのお近くで過ごされていましたね~。


れなちゃん。
201504142012083df.jpg

20150416021215939.jpg
昨年の秋は飛行機に乗って関西オフ会に参加をされたれなちゃんとママさんでしたが、今回は初新幹線にチャレンジ!!
日頃かられなちゃんの社会化をがんばられているママさんには、いつもいつも感心させられるばかりです☆
そしていつ拝見してもにこにこ笑顔のれなちゃん。
2本足でたっちする可愛い姿もたまらなくかわいいですね~♡


れおくん。
20150414201343033.jpg

20150421012300a1c.jpg
桃とお誕生日が1日違いのれおくん。
昨年の山中湖でお会いした時とスタイルを変えられていましたが、まん丸カットがとっても良くお似合いで落ち着いたお兄さんに成長されていました☆
前回お会いした時は2ヶ月のちびっ子だった太郎ですが、今回はれおくんとたくさん遊ぶ姿が見られましたね♪
その時の様子は改めてお伝え致しますね~。


ハルちゃん。
20150415234351c50.jpg

2015041602111368a.jpg
今回がオフ会初参加のハルちゃん。
ピンクのお洋服がとってもお似合いで、仕草や表情がとっても可愛いらしい女の子ですね~♡
そしてドルチェママさんが用意して下さった資料を拝見し、何とれおくんの同胎さんだった事が判明しました。
こんな素敵な出逢いが出来るのもオフ会ならではと大感激でした~!!


ロクくん。
20150414201210cb8.jpg

20150416020853c11.jpg
ほんわか優しい雰囲気のロクくん。
桃太郎姉弟と同じお里で、大吉くんと福助くんの同胎さんです。
ロクくんのお世話はパパさんが担当をされているそうで、朝晩のブラッシングは毎日40分行いこのふわふわなコートを維持されているそうです~☆
そしてパパさんはサーフィンがご趣味で、おひとりでハワイまで行かれるとの事!!
いつかロクくんと一緒にハワイに行くのが夢だとお聞きし、同じく憧れていたわが家のパパと大いに盛り上がっていました~♪♪


チロルちゃん。
20150414201204aa6.jpg

20150416021114be2.jpg
こちらも可愛い笑顔が魅力のチロルちゃん。
ロクくんとはカットスタイルが似ていて、優しくてほんわかした雰囲気も一緒ですね~。
今年はちさるちゃんとヨッシー君が新たな生活を始められ今回お会い出来ずで残念でしたが、ママさんとおふたりで新幹線に乗ってお越し下さいました。
女の子のママさんから『チロルちゃんにお会いしたかった~♡』と良くお話しを伺います。
わが家もそうですが、いつもにこにこと皆さまから愛されるチロルちゃんは憧れの存在ですね♡


アロエちゃん。
201504160234517b5.jpg

201504160211170a1.jpg
チロルちゃんと同胎さんのアロエちゃん。
カメラを向けると近付いて来てくれたので、こんなに可愛いアップのお写真が撮れました~♡
『ミルク』と言ったらお首を傾げてくれたのかしら~(笑)
今度お会いした時はチャレンジしてみたいと思います!


りんごちゃん。
20150414201442bf0.jpg

20150416021023b87.jpg
ボロニーズとトイプーのMIXちゃんで、アロエちゃんの可愛い妹さん。
りんごちゃんとママさんはわんこの学校に通われ日々トレーニングをがんばられて、2月にはMasterクラスの卒業試験に合格をされたそうです~♪
そして2わんを連れて電車でオフ会に参加をされるなんて本当に凄い!!
アロりんちゃんのお洋服やリードも手作りされてしまうママさんは、本当に尊敬すべき大先輩ですね☆


ミルちゃん。
20150414201523411.jpg

2015041602093691d.jpg
『どちらのモデルクラブに所属されているのですか?』とお聞きしたくなる程、モデル業が板についているミルちゃん(笑)
そしてママさん曰わくボロちゃんのオフ会限定との事でしたが、人懐っこい性格でたくさんの飼い主さんを魅了してしまう小悪魔な面も見せてくれましたね(笑)
昨年の名古屋のオフ会と同様に隙間大好きミルちゃんの姿も拝見出来、わが家もミルちゃんの愛くるしさにイチコロでしたよ~♡


ララちゃん。
20150414201205c9f.jpg

201504160208145c6.jpg
ミルちゃんと同胎さんのララちゃん。
おふたりとも関西にお住まいなので、ちょこちょこお会い出来るのがとっても羨ましい限りです~☆
ランチでお隣に座らせて頂き、可愛いお写真を撮る事が出来ました♪
ララちゃんとララ姉さん!
先日のビワドッグさんでは美味しいバームクーヘンをごちそうさまでした♡
秋の白もふオフ会では必ずお土産に購入したいと思います(笑)


あずきちゃん。
20150416020933e55.jpg

P2780698 (600x800)
昨年名古屋のオフ会でお会いして以来2度目のご対面ですね~。
13歳とは思えないゴージャスなフルコート姿のあずきちゃん♡
どうしたらこんなに素敵なコートを保てるのかしら?とお手入れ方法など、色々とお聞きしてみたいです♪♪


そらまめくん。
20150414201439511.jpg

201504160209312aa.jpg
あずきちゃんの弟さんでトイプードルのそらまめくん。
シルバーのコートが美しく、元気いっぱいな男の子!
昨年のオフ会ではお友だちとお相撲ごっこをして遊ぶ姿がたくさん見られましたが、今回はわが家の太郎も一緒に遊んで貰えるかしら?と楽しみなママでした♪♪


PUFFちゃん。
20150414201339cd4.jpg

201504160210252e3.jpg
とっても元気いっぱいで可愛い笑顔のPUFFちゃん♡
お年を伺ってびっくり~!!
14歳とは思えない軽やかな足取りで、お友だちと楽しそうにお相撲ごっこも楽しまれていました♪
そしてPUFFちゃんのご家族で小学3年生のお姉さんは、わんちゃん達に大人気でしたね~♡

桃。
20150414201259e2f.jpg

201504160208490dc.jpg
太郎がパピーちゃんだった頃はいつも近くで見守っていましたが、1歳を過ぎた頃からは『自分の事は自分で責任を持ちなさい』とでも伝えているかのように、ひとり立ちをさせている桃お姉さん(笑)
今は太郎の事を遠目で見守りつつ、大好きなパパのそばでまったりと過ごすようになりました♡


太郎。
20150414201525b77.jpg

20150416020847a65.jpg
今回最年少でしたが全く物怖じする事なくオフ会を堪能していました♪
5ヶ月を迎えてすぐに去勢手術を行った太郎ですが日に日に男の子らしく成長をし、わんこのようちえんでは柴犬ちゃんやジャクラッセル君など元気いっぱいなお友だちと力比べに勤しんでいます(笑)
先日の白もふボロちゃんの集まりでは同い年のぶらんくんやアモくんとランラン楽しんでいましたが、今回はどんな成長を見せてくれるのかしら?と楽しみなママです♡

名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪は、まだまだつづく