猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん河口湖へ行く♪のおはなし

河口湖旅行

12月22日~23日 
ママのお誕生日のお祝いに河口湖のレジーナリゾート富士にお泊まりをして来ました♪
CYMERA_20140208_041735.jpg
クリスマス前がお誕生日のママ☆
毎年この時期はイベント続きの桃ファミリー♪♪
先日は桃が我が家へ来てから初めてお寿司を食べに行って来ました。



東京都世田谷区経堂にある 鮨処喜楽
1260891-1.jpg



お酒は頂かないパパとママは食べる専門なので『おまかせ』で握りを頂きます。
何を頂いても美味しい喜楽さんですが…
今回特に絶品だった物をご紹介致します。
1260844-1.jpg
こちらは鰆の藁あぶり
藁であぶったサワラを初めて頂きましたが
あぶった事により皮が香ばしくなり
思わずおかわりをお願いする程の絶品でした♪



1260850-1.jpg
続いては青森県大間の本マグロの中トロ
まるで大トロを食べているような上質な脂ののった中トロ
口の中にマグロの風味がいつまでも残り幸せなお味でした♪



1260849-1.jpg
鱈の白子
全く臭みや癖のない濃厚なお味の軽くあぶった白子を
ポン酢ともみじおろしでさっぱりと頂けます。



1260861-1.jpg
蝦夷鮑
煮アワビを握りで頂きます。
しっとりと柔らかい食感で
ひと口食べるとアワビの風味が広がり
おかわりしたくなる絶品でした♪♪



1260837-1.jpg
越前高田の牡蠣
震災後2年物のカキ
何の臭みもないミルクのような濃厚のお味
軽く絞ったレモンがカキの風味を引き立てます♪♪



1260854-1.jpg
そして外せないのがアオリイカ
美味しいお寿司屋さんの見分け方は…
イカの美味しさで決まるのではないか?と思います!
3日以上寝かせて手間ひまのかかったアオリイカは
ご高齢の方でも噛み切れる柔らかさで
一度食べたら忘れられない一品です☆☆☆



1260890-1.jpg
喜楽の大将!お写真OKの許可を頂きました(*^^)v
一見怖そうなお顔立ちですが(笑)
とても気さくなご主人です♪
お休みの日には釣り行かれる程お魚が大好きな大将。
いつも美味しいお寿司をごちそうさまです♪♪


12月22日
1270039-1.jpg
午前中は自宅で過ごしお昼過ぎに出発しノー渋滞でスムーズに走行して2時間程で河口湖に到着♪♪
お天気にも恵まれて富士山の山並みがはっきり見えて素晴らしい景色♪
富士山を見ると…とても幸せな気持ちになれますね(o^^o)



1270413-1.jpg
こちらが本日のお宿
2013年11月にOPENしたばかりのレジーナリゾート富士
愛犬と一緒にのんびり寛げるリゾートホテル♪
こちらのホテルは湖畔から100m程標高が高く積雪も多いとの事。
我が家はノーマルタイヤの為同じ系列のホテルレジーナ河口湖に車を停めさせて頂き
ホテルの送迎車でレジーナリゾート富士までご案内をして頂きました。
走る事10分でホテルに到着♪



1270407-1.jpg
こちらの建物にはフロントやレストランがあります。
積雪は20cm程ありましたがきれいに除雪をされていて
ハイヒールでも歩く事が出来るよう配慮されているそうです!



フロント前は20分程のお散歩コース
1270406-1.jpg
フジプレミアムリゾートの敷地内も一部お散歩コースとなっています♪



ドッグラン
1270428-1.jpg
檜のウッドチップが敷かれた400平米の円形ドッグラン
全犬種用と小型犬専用の2つのランがありました。
この日は積雪のため雪のドッグランになっていて
2頭のバーニーズマウンテンドッグが楽しそうに遊んでいました♪



我が家のお部屋はこちら
1270402-1.jpg
2階のお部屋です♪
客室は21室でデラックスルーム.スーペリアルーム.スタンダードルームに分かれています。
予約時には2部屋のみ空室で今回はスタンダードルームに宿泊をしました。



1270054-1.jpg
お部屋の広さは54平米で小型犬なら十分走りまわれる広さでした。
こちらは唯一部屋全体が見渡せるので桃からも死角がなくなり
パパとママがどこに居ても把握出来るため初めての宿泊でも
落ち着いて過ごすことが出来ました♪



1270057-1.jpg
全室スィートタイプでかけ流しの温泉をお部屋で楽しむ事が出来ます♪
床暖房なので足元からぽかぽかと暖かく寒さを感じる事なく快適に過ごせました。



大きなサイズのクレートもありました。
1270291-1.jpg
なかなか広くていい感じ~♪♪の桃さん



わんこグッズも充実していました。
1270294-1.jpg
おやつも用意してくれています♪



1270112-1.jpg
お部屋の匂いチェックが済むとパパと一緒に追いかけっこをしました♪♪
時々ショートカットで先回りをしたりと段々と知恵の付いてきた桃さんです(笑)



1270123-1.jpg
おもちゃを加えて『パパ遊ぼう』とアピール中♪



CYMERA_20140115_013633.jpg
大好きな引っ張っこでパパと力比べ!
油断をすると桃に引っ張っぱられるほど力も強くなりました!!



ディナーの前にプレイズタッチのミニセミナーに参加をしました!
1270185-1.jpg
ドッグコミュニティラウンジで開催された『初めてのプレイズタッチ』セミナーは
17:00~17:30まで宿泊者を対象に毎日開催されています♪
プレイズタッチについてはこちらPRAISE TOUCH


パパに身体を触られて眠ってしまった桃zzz
1270199-1.jpg
お手入れやマッサージをするといつも気持ち良さそうに眠ってしまいます☆



1270285-1.jpg
お部屋に戻っておやすみなさい☆彡


桃が眠ってしまったので
桃ちゃん河口湖へ行く♪のおはなしはつづく