お引っ越し後のおはなし♪

お引っ越し後のおはなし♪

6月のとある日曜日にお引っ越しをしたわが家~♪
20151004124623610.jpg
早速翌日の月曜日からお仕事だったパパさん。
以前より仕事場が遠くなり、当然今までよりも起床時間は早まります(笑)


さてさてこの日のお天気は~?
2015100413464696c.jpg
まるで初出勤を祝福してくれているようにきれいな虹が姿を見せてくれました


普段は車で通勤しているパパさん。
2015100412471341f.jpg
緑に囲まれた景色とさよならすると。。。


20151004124759d54.jpg
ベイブリッジ~☆


20151004124901a67.jpg
右手は横浜港


201510041249554f5.jpg
左手には美しい横浜の街並みが望めます♪


その先も。。。
20151004143951a3a.jpg
飛行機


201510041248594b3.jpg
モノレール


201510041249044d3.jpg
新幹線


20151004124902ae8.jpg
観覧車


20151004124905c69.jpg
スカイツリーと。。。まるではとバスツアーのような景色が続きます(笑)


長距離通勤を楽しむアイテムの1つはお気に入りの音楽です♪
パパさんがよく聴いているのは?
・エリック・クラプトン
・ボズ・スキャッグス
・ジャーニー
・ボンジョヴィ
・サザンオールスターズ
・RCサクセション
・大瀧詠一
・DREAMS COME TRUE
・ジャズ
・クラシックなどなど~♪
その時の気分でノリノリの曲やしっとり静かな音楽を楽しんでいるようです


車での通勤は快適な面ばかりではありません。
一番の心配事は。。。
20151004124757dde.jpg
渋滞です


出発前の渋滞チェックは欠かせませんが、都心の道路は5分後には状況が変わってしまう!という時が多々あります。
2015100418235155e.jpg



そんな時、役に立つのは?
2015100612032682d.jpg
図形情報板です。
こちらの案内板は羽田空港と、東名高速・横浜町田ICまでの所要時間が表示されています。
パパの仕事場まではどのルートを使っても行けるので、事故情報などが出た時は瞬時に判断をし道路の選択が必須です。

がっ!!
わが家のパパさん道を覚えるのが大の苦手なのです~。
反対にママは地図を見るのが大好きで、抜け道を探すのも得意です(笑)
なのでパパの通勤時は滞っている道を回避すべき『ママナビ』を駆使し、スムーズな通勤が可能となり自宅と仕事場までの所要時間は1時間程の快適ドライブとなっています


日頃は車で通っているパパですが、何かの時の為に電車での通勤もトレーニング?中です(笑)
20151004171133738.jpg
電車で通うと車よりも倍程の時間がかかる為、自宅を出る時はまだきれいなお月さまが顔を覗かせています☆


ママの運転で駅まで向かい、せっかちなパパが改札を通った時間は?
20151004171128a33.jpg
5時31分
電車の発車時刻より、かなり早めの到着でした(笑)


201510041253460eb.jpg
モバイルSuicaでグリーン車のチケットを購入する技?も覚え。。。


20151004125147b5b.jpg
コーヒーと睡眠時の膝掛け用に桃太郎のブランケットを持参し、快適な電車通勤を満喫しています(笑)


20151004171130203.jpg
パパとママがお出かけするのを察し『桃も行くいく~♪』と張り切って付いてきましたが、『パパお仕事ですか。。。』と、残念そうな桃でした(笑)


2015100417113139f.jpg
パパを駅まで送り自宅に戻る頃、ようやく空が明るくなってきました♪
さてさてお家に帰ってもうひと眠りしましょうか~?の桃とママでした(笑)

お引っ越し後のおはなし♪は、まだまだつづく

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索