猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するはじめてのXmasのおはなし♪

イベント

2013年12月
桃ちゃんが我が家にやって来てはじめてのクリスマス☆彡
1270681-1.jpg
こちらはリビングのクリスマスツリー☆
ツリーにLDEが内蔵してあるのでライトを飾らなくてもキラキラ光ります☆彡


ツリーの下ではテディベアのサンタさんがソリに乗っています♪
1250473-2.jpg


お星さまはフエルト地のカントリー風
1250478-1.jpg
ドイツ.シュタイフのミニテディベアオーナメントがお気に入りです♪


リビングに飾ったリース
1260832-1.jpg
左側のテディベアはシュタイフのmomoベアです
桃が来る以前から我が家にいました♪


アドベントカレンダー☆
1270695-1.jpg
『アドベント』とはイエス.キリストの降誕を待ち望む『待降節(降臨節)』という意味で
毎日1つずつお菓子を食べながらクリスマスを楽しみに待つという意味があります☆
以前勤めていた保育園がキリスト教の保育園だったので毎年手作りのアドベントカレンダーを作り
子ども達と一緒にカレンダーをめくるのを楽しみにしていました♪♪


クリスマスの絵本
1250499-3.jpg
100冊以上の絵本を保有しているママ!
仕事を辞める時かなりの絵本を保育園に寄付をしましたがお気に入りの本は手元に残してあります。
本棚には入りきらないので絵本も季節に合わせて模様替えをして楽しんでいます♪
時々桃ちゃんに絵本の読み聞かせをしてあげると以外と大人しくお話に耳を傾けてくれています(笑)


こちらは玄関に飾ったリース
1260774-1.jpg


玄関脇のディスプレイ☆
1260788-1.jpg


玄関の横には身長120cm程の大きなくまさんがお出迎え♪
1260792-1-1.jpg


足元にもディスプレイ☆
1260793-1.jpg


はじめてのクリスマスを迎えた桃ちゃん♪
1270577-1.jpg
サンタクロースは来てくれたのでしょうか?


じゃ~ん!!!
1270605-1.jpg
桃ちゃんの所にもサンタさんが来てくれました♪♪


こちらはギフトセット☆
1270674-1.jpg
クリスマスカラーに彩られたガムなどのおやつが入っています♪


ニーナ.オットソンのドッグトルネード
1270490-1.jpg
プロペラ状の板(3層)の左右2箇所におやつ入れがあります。
鼻先や前足で板を回して穴に隠れるおやつを探す知育トイです!


それでは早速桃ちゃんにチャレンジして貰いましょう♪
1270472-2.jpg


まずは上段からフードGET!
1270515-1.jpg


前足を器用に使ってプロペラ状の板を回します!
1270539-1.jpg
かなり集中して遊んでいた桃ちゃんです!
サンタさんからのプレゼント気に入ってくれたかな?



12月14日 東京都渋谷区にあるモンスーンカフェ
1250732-1.jpg
こちらで犬のようちえん主催のクリスマス会が開催されました☆彡


大きなクリスマスケーキ♪♪
1250667-1.jpg


クリスマス会のメインイベントはファッションショー♪
みなさん可愛いお洋服を着ているので桃ちゃんもサンタ帽子をかぶってみましたが…
1250552-1.jpg
コートがするする滑って脱げてしまい写真もブレブレ(^.^;


ファッションショーが始まりました♪
1250646-1.jpg
こちらは桃と一緒にテレビ出演をしたチワワちゃん
サンタさんのお洋服を着てカートを押して歩きます。
ママさんも着ぐるみを着てがんばっています♪♪


同級生 チワプーのじんた君!
1250632-1.jpg
ママさんと一緒に華麗なウォーキング♪♪


じんた君の衣装はママさん手作りのポインセチアをモチーフにしたニットのお洋服♪
1250703-1.jpg
店内が暗くカメラのシャッターがなかなかおりず
せっかくの可愛いお洋服を上手に写せなくて残念です(T^T)


みなさんの投票で決めた優勝犬はこちら
1250567-1.jpg
ファラオハウンド君!
ダントツの1位でした☆☆☆
サンクグラスに皮のお洋服が似合い過ぎて惚れ惚れする程カッコ良かったです(☆。☆)


じんた君のラブラブ攻撃♪♪♪
1250692-1.jpg
じんた君のママさんは何でも手作りの出来るとても器用な方なのです♪
ハロウィンパーティーの時はとっても可愛いかぼちゃのキャリーバックを作られていました!(^^)!
本当に可愛いお洋服の写真がうまく撮れていなくて残念でした(+。+)ザンネン。。。


12月25日で11ヶ月と14日目
1260812-1.jpg
時々とても落ち着いたお姉さんらしい表情を見せてくれたり。。。


1270585-1.jpg
やっぱりまだまだ甘えん坊なお子ちゃまなお顔の桃ちゃんだったり♪
毎日違う表情をパパとママに見せてくれる桃ちゃんがいるだけで
何よりも素敵なステキな贈り物です♪♪
今年も笑顔でクリスマスを過ごせた事に感謝をしましょうね☆

これではじめてのXmasのおはなし♪はおしまい