今年最後のおはなし♪

今年最後のおはなし♪

12月25日 トリミング前のお散歩♪
1270629-1-1.jpg



東京都港区にある毛利庭園
1240895-1.jpg
ビルの谷間に佇む都会のオアシスです♪



まずはクンクン匂いチェックから。。。
1270638-1.jpg



『ママさん!気持ちいいですね~』としばらく景色を楽しむ桃でした♪
1270625-1.jpg



素敵なおみやげを付けて桃さんいいお顔です(*'▽'*)
1270636-1.jpg



さてさて今年最後の晩餐は?
1270763-1.jpg
東京都新宿区のリーガロイヤルホテル東京にある 皇家龍鳳



1270749-1.jpg
早稲田大学に隣接し大隅庭園(旧松平讃岐守下屋敷庭園)に面した
素晴らしい景色を眺めながらお食事を楽しむことが出来ます♪



前菜 棒々鶏
1270713-1.jpg
ゴマだれはお好みに合わせて調整して頂けます。
辛さを控えたゴマの風味がたっぷりなタレとしっとりとした柔らさがたまらない美味しさの
鶏肉とのコラボレーションは最高の組み合わせで大好きな1品です♪



ふかひれの姿煮
1270717-1_1.jpg
毛鹿サメ(もうか)のふかひれ 300g



一人前はこちら
1270720-1.jpg



1270722-1.jpg
繊維がとても柔らかくしっとりとした食感のふかひれと味が主張し過ぎないスープは
最高の組み合わせでパパとママが一番のお気に入りのふかひれ料理です☆☆☆



続いては
1270727-1.jpg
パパの大好きな北京ダックと



ママの好きなフォアグラが
1270728-1.jpg



ひとつになった裏メニュー♪
1270729-1.jpg
北京ダックのフォアグラ包み
濃厚なフォアグラとパリパリの北京ダックの皮がマッチした絶妙なお味でした☆☆☆



蝦夷鮑のネギ生姜蒸し
1270738-1.jpg
醤油仕立ての和なソースが柔らかい鮑を引き立て幸せなお味です☆



鶏とネギのつゆそば
1270747-1.jpg
中華の締には丁度良いあっさりとした塩味はスープまで飲み干したくなる美味しさです♪



そしてサプライズのケーキとお花
1270757-1.jpg
ママのお誕生日のケーキとお花を用意していて下さり以前おつまみとして出されていた
ピーナッツをおみやげに頂きました♪
皇家龍鳳の皆さまお気遣いをありがとうございました!
また来年も美味しい中華をよろしくお願い致します(^ー^)



パパのビジネス鞄を購入する為にお買い物
1280036-1.jpg
桃もバックインでお利口さんでした♪



またまたサプライズプレゼント☆
1280050-1.jpg
ママと同じお誕生日のスタッフさんとショップの皆さまから
ケーキとお祝いメッセージ付きのお花のプレゼントを頂きました♪♪
いつも桃を可愛いがって下さり本当にありがとうございます。
心のこもった温かいプレゼントとっても嬉しく感動しましたo(^▽^)o



ママのイメージで配色を考えて下さったお花のギフトボックス♪
1280056-1.jpg
温かい心遣いに感謝感謝です♪♪



東京都江東区 アーバンドックららぽーと豊洲
1280105-1.jpg
12月29日 ドッグラン♪


ドッグランから見えるレインボーブリッジの夜景と一番星がきれいでした☆彡
1280071-1.jpg


2013年12月30日 11ヶ月と19日目
3日前からあまりごはんを食べなくなった桃。。。
11ヶ月になってからステップボールのフードを食べなかったりとわがまま姫になりつつありましたが…
避妊手術後以外に食欲が落ちた事はありませんでした。
フードを替えたり新しい物を与えてはおらず…思い当たる事は特になし!
ようちえんの先生とも色々と相談をしステップボールではなく器でごはんを与えて
桃が食べようとしなければ片付けて次の食事時間までは何も与えない事を徹底していますが…

昨日の朝は殆ど食べず…お昼に7g.夜は殆ど口にしませんが排便もありいつも通り元気な桃!
ドッグランでも楽しそうに走る姿が見られましたが…ごはんを食べていないので持久力はなし(笑)
お散歩もしドッグランでも遊び身体を動いてみても夜ごはんは5粒ほど。。。
ん~~~さすが強者な桃。
避妊手術後も27時間半おしっこを我慢しただけの根性の持ち主は空腹との闘いにも?
一本筋の通った頑固姫(@_@)

フードには見向きもしませんが…ガサガサと音が聞こえると飛んで来る桃。
ははぁ~ん!どうやら狙いはアキレスなどのおやつのようです( ̄。 ̄;)
これは桃との長期戦の根競べ!!!!
まだまだバリバリの女子大生並みの反抗期!
「お腹が空けば食べるでしょ!」のママに反して「桃ちゃん可哀想…」の甘々発言のパパ(´`:)
桃ファミリーの闘い?は来年もまだまだ続くようですね(笑)



1270641-1_1.jpg
2013年も残すところあと1日
桃をお迎えてからの我が家は本当に充実した年となりました☆彡
たくさんの方々とのご縁が繋がりパパとママの新たな世界がどんどん広がっていきました♪
本当に素敵な出逢いに感謝感謝の1年でした(*'▽'*)

来年も健康で笑顔がいっぱいの年となりますように☆
皆さまよいお年をお迎え下さいね♪

これで今年最後のおはなし♪はおしまい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索