猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃんはじめての年末年始♪

トリミング

2014年 迎春
1280808-1.jpg
桃ちゃんと一緒に迎えたはじめのお正月はドタバタ劇での幕開けとなりました!


おはなしは年末にさかのぼった12月28日 玄関のお飾り♪
1280795-1.jpg
クリスマスムードから一気にお正月の準備へと慌ただしくなってきたこの日
朝から桃ちゃんの食欲がありません。。。


1280268-2.jpg
体調が悪いのか?と心配しましたが…おもちゃで遊ぶなど至って元気な様子!
排便もいつも通りで食欲以外は変わった様子は見られません。
11ヶ月になりステップボールのフードを残したりごはんの器をひっくり返すなどの
姿が見られるようになった桃。。。
12月に入り少しずつ食欲にムラが出るようになりましたが
全く食べようとしないのはこの日がはじめて。。。


1280273-1.jpg
『あたしごはん食べません』顔の桃
29日からパパもお休みに入りあれこれ試してみる事に…
桃の興味を引くようにフードを片手に隠して
「どっちの手に持ってるか?」のゲーム感覚で与えてみると
20gをペロリと食べてホッとひと安心も束の間
次のごはんからは『その手には乗りません』顔。。。(--#)

桃の大好きなガーゼの中にフードを入れてみると
夢中になってガーゼを解いてフードをパクパク食べてくれて
パパと喜ぶも…またもや二度目は通用しませ~~ん(v_v)
はぁ~~~これは長期戦になりそうな予感。。。

いつもよりお散歩を増やしたりドッグランで思いっきり遊んでみるも
相変わらずの頑固娘桃はフードを1日で2gほどしか口にしない為
2ヶ月の頃からお世話になっているトレーナーさんに相談をした所
わんこ用の粉ミルクをフードに混ぜる事を勧められたので早速試してみる事に!


12月30日
1280755-1.jpg
ペロペロペロ
いい感じで食べ始めたかな?


1280757-1.jpg
あぁぁぁ~落とした(--;)
粉ミルクだけをペロペロ舐めてフードを落とす強者桃。。。
んんん~~~???
どうしたものか?


1280315-1.jpg
パパさん考案!フードすりおろし作戦!!
粉ミルクは舐めるのでフードを粉末にすれば食べるのでは?とすり鉢でフードを潰してみました!


1280320-1.jpg
じゃぁ~~~ん!!
こちらが出来上がった粉ミルク入り粉末フード!
果たして桃さんの反応は?


1280348-1.jpg
ペロリと食べているので小さい粒のフードも混ぜてみると
やっぱり器の外へペッと出していた桃でした(--#)


12月31日 東京都港区にある増上寺
1280159-1_1.jpg
2013年の最後の日
雲ひとつない青空にそびえ立つ東京タワー
芝公園にある増上寺から見えるこの景色がお気に入り♪


パパと一緒にお散歩♪♪
1280186-1.jpg
28日からちゃんとごはんを食べていないのにこの笑顔


パパとラブラブ(^ー^*)
1280178-1.jpg


階段だって飛行犬!!!
1280205-1.jpg


ラストトリミング♪
1280223-1.jpg


1280228-1.jpg
心配そうに覗くパパ(笑)


すっきりしました(^ー^)
201403090005385f5.jpg
27日に3.75kgだった体重がサロンで計って貰うと3.52kgに激減↓
いくら元気でもこれは減り過ぎ!!!
水分も通常よりあまり捕らないため脱水でも起こせば危険な状態に陥る事も危惧し
新しいフードを購入する事となりました(^.^)
ママの予想通りフードを替えると。。。
物凄い勢いでバクバク食べる桃さんに早変わり~~~したのでした!!
今回も空腹にも負けない桃の凄さを目の当たりにしたパパとママでした(^_^;


HAPPY NEW YEAR
1280424-1.jpg
リビングから見えるディズニーリゾートのHAPPY NEW YEAR花火


2014年1月1日
1280775-1.jpg
石川県金沢市にある 金沢.料亭の金茶寮さんのお節
さすが由緒ある料亭のお節は見た目もお味も大満足でした☆☆☆


2014年1月2日 東京都新宿区にある 亀岡八幡宮
1280942-1.jpg
ようちえんでのお着物の写真が気に入ったパパさん!
お正月は桃に着物を着せて実家へ新年のご挨拶に行きたいと購入した着物♪
パパさんまで桃に着物を着せたいと思わせてしまうなんて。。。
わんこの魅力はこれほどまでに人を変える力があるのですね(^ー^*)

こちらの八幡宮ではわんこと一緒に初詣を楽しむ事が出来ます♪
予約をすればご祈祷をして頂くことも可能です。

毎年三が日にはディズニーリゾートへ出掛けていたパパとママ!
今年も桃にはお留守番をして貰い出掛ける予定でしたが…
桃を置いて遊びに行く気持ちにはなれませんでした。
もしかしたらはじめての年末年始を桃と一緒に過ごせるようにと
桃の食欲が落ちたのかしら???

何はともあれ年末年始を桃のフード騒動?でのドタバタで過ごし
元旦の夜からはいつも通り食欲旺盛な桃ちゃんの姿に安心したパパは
思わず(T^T)゜。゜。

1月2日 東京都中央区にある日本橋高島屋にある屋上ドッグラン
1290022-1.jpg
食欲も戻り元気になった桃と一緒にドッグランへ行って来ました!
走る!走る!走りまわる~~~!!!
29日にドッグランへ行った時とは大違いでスタミナ満点で猛ダッシュ!!!
改めて桃が元気でいてくれて本当に良かった(*'▽'*)
桃の元気はパパとママにとってパワーの源だから
ちゃんとごはんを食べてパパとママを安心させて下さいね♪♪
今年も元気いっぱいに成長する桃ちゃんの姿を楽しみに楽しみにしています(*^ー^)

これで桃ちゃんはじめての年末年始のおはなし♪はおしまい