桃ちゃん1歳になりました♪

桃ちゃん1歳になりました♪

     桃ちゃん1歳のお誕生日おめでとう
1000013-1.jpg
2013年1月11日
山口県萩市で4兄妹の末っ子として誕生をした桃ちゃん♪
桃ちゃんが生まれる5日前にブリーダーさんへ問い合わせをすると
1月12日に子犬が生まれる予定ですとの事。
『女の子が生まれましたら是非お迎えしたいです』とお願いをしました。
そして1月11日に4頭のうち1番最後に女の子が生まれました♪♪
と嬉しいお知らせが(〃'▽'〃)
桃ちゃんは我が家に来る為に生まれてきたのかしら?と思える出逢いでした。



1月27日 初対面
1000014-1.jpg
桃ちゃん誕生のお知らせを聞いたパパとママは少しでも早く会いたい!と思い
桃ちゃんが生まれて16日後に日帰りで山口県まで行って来ました♪♪
東京から山口までは新幹線で約5時間!
往復で10時間の乗車でしたが桃ちゃんに逢えると思うと全く苦にはならない
電車の旅でした♪♪



DSC_0073-1.jpg
ブリーダーさんの手のひらにすっぽり入る位に小さかった桃ちゃん。



1000016-1.jpg
やっとお目めが開くようになりました♪



DSC_0070-1.jpg
この日はじめて後ろにさがる事が出来るようになりました



DSC_0075-1_1.jpg
ツミキママのミルクをいっぱい飲んですくすく成長する桃ちゃんを楽しみにしていました♪♪



桃ちゃんを迎えるにあたりまず準備をしたのはケージ
これからずーっと生活していく桃ちゃんのお部屋をどうしたら良いか?と
あれこれ検討しこちらのケージに決めました!
1290582-1.jpg
happyinuselfのケージ   happy inu selfブログに桃の写真を載せて下さいました♪



1290590-1.jpg
トイレとお部屋の間に間仕切りがあります。
ケージはアルミ製なので掃除がしやすく清潔を保てます。



CYMERA_20140109_123824.jpg
天板はママがデザインをしオーダーしました♪
愛情をいっぱい受けてすくすくと成長して欲しいと願いを込めて
ハートでその想いを表現してみました♪



CYMERA_20140109_123847.jpg
トイレの上の天板には桃のお誕生日を入れて頂きました♪
桃ちゃんは新しいお家を気に入ってくれるかしら?



こちらの写真はフラウジュラケンネルのHPに載っていた桃ちゃんが我が家へ来るまでの成長記録です♪
CYMERA_20140111_030419.jpg
写真はブリーダーさんの許可を得て掲載しています。



CYMERA_20140111_030606.jpg
少しコートがふさふさしてきて一段と可愛いらしくなってきました。



CYMERA_20140111_030726.jpg
我が家に来る少し前の桃ちゃん!
写真撮影で照明を当てられ緊張をしたお顔です。



3月9日 お迎えの日  生後56日目
1000268-1.jpg
山口県から飛行機に乗ってやって来た桃ちゃん!
二度目のご対面の場所は羽田空港
受け取り場所へ行くと子犬のキュンキュン鳴く声が聞こえてきました。
桃ちゃんの他に2頭のわんちゃんが到着したようで順番にご家族の元へ連れて来られます。
桃ちゃんは1番最後でした!
奥からまだキュンキュン鳴く声が聞こえてきます。
ずっと鳴いていたのは桃ちゃんでした!

スタッフの方に連れて来られたのはピンク色のクレートに入っている小さな桃ちゃん!
扉を前足でカリカリしながら『開けて』とキュンキュン必死な姿。
実は今でもこの仕草は良くやっています(笑)

無事にパパとママの所へ1人で飛行機に乗って来てくれた桃ちゃんと車に乗り
ブリーダーさんに言われた通りお水をあげるとごくごくと飲んでくれました。
電話で無事に到着した事をお伝えし甘えん坊の桃ちゃんをクレートにまた入れるのは可哀想とパパ!
助手席でママに抱っこをされて安心して眠る桃ちゃん。
この時のママはこんなに小さなわんこを抱くのは初めてでパパに抱き方を教えて貰う程の新米ママでした(笑)

上記の写真は自宅に到着後パパに抱っこをされている桃ちゃん♪
まだまだ不安気なお顔をしています。



DSC_0158-1.jpg
我が家に来てはじめての夜☆彡
兄妹犬と離れても1人で眠れるかしら?と心配をしましたが
キュンキュンと鳴くこともなくぐっすりと眠っていましたzzz
桃ちゃんは夜泣きをした事が一度もなくとても親孝行な赤ちゃんでした♪



DSC_0339-1.jpg
こちらのぬいぐるみにはお母さんわんこと同じ心音が聞こえる物がお腹に内蔵してあり
桃ちゃんも寄り添い安心して眠る姿が見られました。
室温はブリーダーさんから23℃を保つようにと教えて頂きケージの外にパネルヒーターを
置いて温度を保持しました。



DSC_0386-2-1-1-1-1.jpg
ブリーダーさんの元でしっかりと躾をして頂いているので初日からトイレの粗相もなくお利口さんでした♪



DSC_0357-1.jpg
ケージから床への段差が怖くてなかなか外へ出られない桃ちゃん!
マットを置いて少しでも段差がなくなるよう配慮をしました。



IMG_20130316_142632-1.jpg
最初は給水器から上手にお水が飲めなかった桃ちゃん!
パパが手で飲み口を押しながら「こうやってペロペロするんだよ」と繰り返し教えると
上手に舌を使ってお水が飲めるようになりました♪



1000329-2.jpg
ママにお腹を撫で撫でされて嬉しそう♪♪


1000343-1.jpg
上から見るとまるで子猫のようです(笑)



1000322-1.jpg
このピンクのシートを畳むのが好きだった桃ちゃん!
お口を器用に使い上手に畳んでいました(笑)



1000382-1.jpg
パパに抱っこをされてご機嫌なお顔♪♪



1000356-1.jpg
ママにぴったりと寄り添う桃ちゃん♪
我が家に来て9日目の写真です。
夜は22時頃になると夜泣きもなく朝までぐっすりと眠り
ごはんもモリモリ食べてくれて本当に手の掛からない
親孝行な赤ちゃんでした♪♪

甘えん坊なママっこで…ママが居ないとキュンキュン鳴いていた桃ちゃん!
今ではようちえんにも慣れてお友だちと元気いっぱい走りまわったり
大好きな先生達と楽しそうに遊ぶ姿を見て本当に嬉しく思います♪
ようちえんへ通う事で色々なお友だちやパパさん.ママさん.そして先生方との
関わりの中でたくさんの事を学んできましたね!
ママにとって初めてのわんこの子育ては色々な方々の支えによって成り立ち
桃ちゃんの成長を心から喜んで下さる人たちにのおかげだと本当に感謝をしています。



CYMERA_20140109_015732.jpg
桃のお母さんわんこのツミキちゃん♪
ふわふわのコートにくりくりお目めがとっても可愛いツミキちゃん。
人が大好きで自分の事を人間だと思っているそう(笑)
最近の桃を見ていても『人間の子どものよう』と思う事が多々あります!
そんな所もツミキママに似たのかしら♪
ツミキちゃん!
可愛い可愛い桃ちゃんを産んでくれて本当にありがとう。
そして桃ちゃんを大切に大切に育てて下さったブリーダーさんには
言葉では表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからも桃ちゃんの成長を見守って下さると幸いです。

CYMERA_20140111_025523.jpg
そして桃ちゃんの兄妹犬の
ヴォーノ君
コリン君
飴太郎君
お誕生日おめでとうございます♪
これからも4兄妹のすくすくと成長する姿を共に喜び分かち合えてければと思います!
素敵なお誕生日をお過ごし下さい。
そして桃ちゃんの成長を見守って下さる全ての方に心から感謝を致します。

これで桃ちゃん1歳になりました♪のおはなしはおしまい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索