桃ちゃん2014年始動のおはなし♪

桃ちゃん2014年始動のおはなし♪

1月7日 お誕生日おめでとう♪♪

昨日はパパさんのお誕生日でした
お家ですきやきと大好きな苺たっぷりのケーキでお祝いをしました~
パパさん!
いつもお仕事ご苦労さまです。
いつまでも桃と一緒に元気いっぱい走りまわれるパパでいて下さいね

年末から年始にかけて桃のフード拒否騒動のバタバタ劇の裏側には
実はもうひとつの騒動がありました!

2013年12月28日
桃がフードを食べなくなった同じ日
ブログを作成中最後の仕上げの段階でタブレットが再起動しなくなるという
トラブルに見舞われました!
ドコモのショップで見て頂くと修理に出せば初期化されてしまい
年末なので時間もかかるとのお返事。。。
別のお店で見て貰うとウィルスに感染している可能性もあり
機種変更では同じ内臓チップを使用する為
またトラブルが起こる可能性があると教えて頂き
思いきって新規で購入する事にしました

そして今まで自宅にパソコンを置いていなかった我が家
ブログをやるなら今後パソコンの方が何かと便利では?とのパパさんの意向で
とうとう購入を決めました!
1290495-1.jpg
新しいパソコンとタブレット
パソコン苦手意識の強いママは嬉しいというよりも憂鬱。。。
8年程前にパソコンの勉強をした事があるけれど
全く進歩がみられず手書きの方が早いという結論になりました(笑)
そして久しぶりのパソコンと新しいタブレットを前にして悪戦苦闘のママでした。。。


みなさまにも色々とご心配を頂いた桃さんですが同じメーカーの違う種類の
フードに替えてみるとごはんを食べてくれるようになりました♪
1290202-1.jpg
桃ちゃんこれからは好き嫌いはだめですよ~!


最近は1歳を目前にずいぶんと落ち着いた姿も見られるようになり
今までサークルで囲っていたリビングのスペースを広くしてみました!
1290433-1.jpg
4ヶ月の時に初登頂して以来後ろ向きだったソファーを元の位置へ戻してみると前足はかけても
登る事はありませんでした!
6ヶ月の時に膝蓋骨脱臼レベル1と診断をされたので高い所への上り下りは避けた方が良いと言われ
桃が過ごすスペースにはソファーがなく正直不便でもありましたが月齢も上がり色々な事を
理解出来るようになり改めて桃の成長を感じる事が出来ました。


そしてもう一カ所
1290437-1.jpg
リビングから階段へ下りる場所に設置したサークル!
桃がまだ2ヶ月の頃は隙間から頭が出てしまい危険だったので
手前にもう1つサークルを置いていました。


1290441-1.jpg
いまではちゃんと伏せて待つことが出来るようになりました


1月6日
1290210-1.jpg
千葉県浦安市舞浜にある浦安市運動公園総合体育館


運動公園に隣接した浦安ドッグラン
1290323-2.jpg
小型犬用ドッグラン600平米と大中型犬用1200平米の2つがあります。


ドッグランからはディズニーシーのタワー.オブ.テラーも見えます♪
1290318-1.jpg


6ヶ月のシェルティの女の子とご挨拶
1290295-1.jpg


シェルティちゃんが遊ぼうと誘ってくれます♪
1290251-1.jpg


シェルティちゃんの誘いにつれない桃
1290255-1.jpg


と。。。思いきや追いかけっこを楽しんでいました♪♪
1290286-1.jpg


シェルティちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうね!
1290293-1.jpg


ドッグランの後は新年最初のトリミングへ
1290338-1.jpg



パパと一緒にお散歩でご機嫌な桃
1290333-1.jpg


お天気が良くて気持ちいいです~
1290365-1.jpg


保育園のお友だちにこんにちは
1290379-1.jpg
トリミング前にお散歩をしていると良く保育園の子ども達にお会いします♪
桃は自分から近寄り触られても落ち着いていられます。
どんなに触られてもしっぽを掴まれても子どもには寛容な桃さんです(笑)


1290408-1.jpg
1月7日
この日からパパは仕事始め
桃はようちえんへといつもの日常が始まりました!
今年も家族が元気で穏やかに過ごせる事を切に願い
笑顔がいっぱいな1年となりますように♪♪

これで桃ちゃん2014年始動のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索