猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するお誕生日のプレゼント♪

桃ちゃん1歳のお誕生日のプレゼントはこちら
CYMERA_20140115_185243.jpg


tiny PIANO
1300436-2.jpg
子ども用の電子ピアノ♪
鍵盤数は少ないのですが自動演奏や音色を替えるプレイモード機能の付いた優れものです。
自動演奏の曲の中にはママの好きなベートーヴェンの『悲愴』第2楽章や
バッハのG線上のアリアなど本格的なピアノ曲が入っているのでBGMとして
音楽を楽しむ事も出来ます♪


CYMERA_20140113_233411.jpg
桃ちゃんのお誕生日のプレゼントですよ~☆


CYMERA_20140113_233624.jpg
そうです!ピアノですよ♪♪
ママのキーボードでは大き過ぎるので桃ちゃん用のピアノをプレゼントしました。


桃ちゃん早速弾いてみて下さい♪
CYMERA_20140115_185730.jpg


どうですか?
CYMERA_20140115_190105.jpg


CYMERA_20140115_185543.jpg
お~両手でも上手に弾けますね♪


CYMERA_20140115_185904.jpg
いつかママとの連弾を目指して練習に励みましょうね♪♪




桃ちゃんのお誕生日の4日前はパパさんのお誕生日でした♪
パパのリクエストで久しぶりにてんぷらを頂きにこちらのお店へ行って来ました。
CYMERA_20140115_202206.jpg
東京都江東区にあるみかわ是山居
本店は東京都中央区にあるてんぷら みかわ茅場町店です。
六本木ヒルズにも店舗があります。


お店の外壁
1290600-1.jpg
ご友人の陶芸家の方が造られたオブジェ!
お店の隅々までご主人のこだわりとセンスが光りまるでギャラリーのような空間です。


1290625-1.jpg
こちらの店主はてんぷらの名人と言われている早乙女さん。
本店は息子さんに任せてこちらの店舗は趣味の店とおっしゃっていました。
写真はご主人の許可を得て掲載しています。


ご主人の頭上にあるのは?
1290623-1.jpg
帽子をかたどったゴールドのダクト!
お出掛けの時には帽子を被られるご主人はお仕事をする時には
このダクトを被っているのだと笑顔でおっしゃっていました♪


待合室
CYMERA_20140115_230641.jpg
久しぶりのてんぷらにわくわくでパパさんはこの笑顔♪


1290615-1.jpg
このお部屋にはたくさんの筆が飾られています。


これらの筆で描かれているのがこちら
1300446-1.jpg
お品書き


1300444-1.jpg
ひと筆ひと筆丁寧にお魚などが繊細に描かれています。
ご主人が一息つけるタイミングでは箸袋に
リクエストをした絵を描いて頂けたりします。


さてさていよいよ美味しいてんぷらのご登場です。
まずは前菜
1290618-1.jpg
てんぷらはこちらのお塩と


大根おろしをたっぷり入れた天つゆで頂きます。
1290620-1_1.jpg


ひと品目はこちら
1290619-1_1.jpg
車海老
一本目はお塩.二本目は天つゆで頂きます。
海老の甘味を最大限に引き出すため中心はレア
衣はさっくりと軽い食感がたまらない絶品中の絶品です。


海老の頭
1290622-1.jpg
頭まで海老の旨味が詰まっていてカリカリサクサクの歯応えは
おせんべいを頂いているかのような美味しさです。


きす
1290627-1.jpg
きすの旨味が凝縮されふわふわな食感がたまらない美味しさです。


あおりいか
1290629-1.jpg
ねっとりとした柔らかい歯応えで中は透明で透き通ったいかとサクサクの衣。
はじめて頂いた時の感動は言葉では言い表せない程の美味しさで
1度食べたら忘れられないひと品となります。


お椀
1290630-1.jpg
じゅんさいと海老しんじょう
お口直しに最高のお椀です。


うにの大葉巻
1290632-1.jpg
こちらの名物です。


1290637-1.jpg
うにの甘味が最大限に引き出された美味しさは
感動としか言えません。


ぎんなん
1290638-1.jpg
パパの大好きなぎんなん。
全く癖がなくほっくほくの美味しさです。


めごち
1290639-1.jpg
身の締まった白身はふわっふわな食感で
尻尾までパリパリの絶品です。


白子
1290641-1.jpg



1290643-1.jpg
すだちを搾って頂きます。
揚げる事により中がふわっふわトロットロの状態になり
白子好きにはたまらない絶品です。


穴子
1290644-1.jpg
ご主人が目の前で半分に割いてくれます。
箸を入れた瞬間は至福の時です。


1290645-1.jpg
サクサックに香ばしい味わいの穴子。
中はふわっと仕上げられこの大きさでも
全く重さを感じられずやみつきになる逸品です。


アスパラ
1290648-1.jpg
椎茸.アスパラ.さつまいも.茄子.ぎんなんの中から2種類好きなお野菜を選びます。
丁寧な下拵えの為繊維を感じる事なくとても柔らかく甘味が増したアスパラ
殆どの方がアスパラを選んでいました。

さつまいも
1290651-1.jpg
やはりてんぷらにさつまいもは欠かせません(笑)
まるでスゥィーツを頂いているかのような美味しさです♪


締のごはんは
ごはんとかき揚げ.天丼.天茶の中から選びます。
1290652-1.jpg
パパは天丼を頂きました。
重箱の上段には香の物
二段目に天丼が入っています。
濃いめのタレにサクサクのかき揚げは超絶品なお味です。


1290653-1.jpg


ママは天茶を選びました。
1290654-1.jpg
ふっくらと揚げた小柱
まわりはサクサク中はレアな仕上がりです。
こちらのてんぷらを頂いても全く胃のもたれなどは感じられず
すぐに『また食べたい!』と思わせる美味しい美味しいてんぷらです。


1300449-1.jpg
お土産にお年賀で頂いたクラウンメロン
細やかなお心遣いがとても嬉しいみかわさん!
本日も美味しいてんぷらをごちそうさまでした。



さてさてこちらは1歳になったばかりの桃ちゃん♪
CYMERA_20140113_211620.jpg
白くまさん?


CYMERA_20140113_211356.jpg
うさぎさん??


CYMERA_20140113_212500.jpg
ゆきだるま???


CYMERA_20140113_212219.jpg
お目め閉じちゃいました(笑)


CYMERA_20140113_211847.jpg
ウィンクのサービス♪♪

1歳になった桃ちゃん♪
これからも可愛い表情や笑顔をパパとママにたくさんプレゼントをして下さいね♪♪

これでお誕生日のプレゼントのおはなし♪はおしまい