桃ちゃん有栖川宮記念公園へ行く♪

桃ちゃん有栖川宮記念公園へ行く♪

1月21日 
ここ数日の気温に比べると暖かくなった昨日、桃ちゃんと一緒にお散歩へ行って来ました♪
CYMERA_20140122_000444.jpg



東京都港区南麻布にある有栖川宮記念公園
IMG_20140122_011837.jpg
トリミングの前に時々立ち寄る公園です♪
かつての有栖川宮邸に造られた日本古来の林泉式の景観と
麻布台地の地形や自然をそのまま生かした緑豊かな庭園です。


CYMERA_20140122_000057.jpg
こちらは1月6日にパパと一緒に遊びに来た時の写真です。


CYMERA_20140122_000240.jpg
クンクン♪
まずは念入りに匂いチェックの桃さん
落ち葉が足まわりに付くのが苦手ですが
少しずつ気にせず歩けるようになってきました♪


CYMERA_20140121_151430.jpg
訪れた事のある場所だと分かると張り切る桃さん!!
元気いっぱい階段を駆け上がります♪♪


CYMERA_20140121_151048.jpg
こちらの公園は地形を生かして造られているので
階段のたくさんある造りとなっています。


CYMERA_20140122_000325.jpg
張り切り過ぎて…ひと休み♪


桃ちゃんもう少しのんびりと散策を楽しみましょうね♪
CYMERA_20140122_000936.jpg


CYMERA_20140121_151758.jpg
さてさて何処へ続くのかしら?


1300244-1.jpg
お池が広がっています♪
こちらの池は明治時代にはわさび田となっていて
今でも湧き水が流れているそうです。


1300223-1.jpg
たくさんのカモさんが気持ち良さそうに泳いでいました♪


CYMERA_20140121_151621.jpg
日向ぼっこをしているカモさんをしばらく眺めていた桃ちゃんです♪♪


さてさてお次にやって来たのは?
CYMERA_20140122_000804.jpg



全体像がわかりにくいのでパパと一緒に来た時の様子はこちらです。
CYMERA_20140122_013638.jpg
水辺でも怖がる事もなく入ろうとする様子もなく…
上手に歩いていた桃さんでした(笑)


自然がいっぱいで傾斜もたくさんの公園内
CYMERA_20140122_013934.jpg
橋の真ん中で休憩中♪


CYMERA_20140122_000633.jpg
桃ちゃんが見上げているのは?


1300729-1.jpg
きれいな梅が咲いていました♪
春が待ち遠しいですね~


CYMERA_20140121_150939.jpg
お散歩の途中で1歳の女の子が「わんわん」と言いながら桃に'近付いて来ました。
優しく触って嬉しそうに微笑む女の子♪
さぞかしわんこが好きなのかしら?と思っていると
いつもは犬が来ると怖がって逃げてしまうとの事。
自分から近付いて来たのは初めての経験だと
ママさんはとても驚いていました!
小さい子には優しい桃は何処を触られても
落ち着いていられます♪
これからもわんこの可愛いさをたくさんの子ども達へと
伝えられる桃であって欲しいと願います。




こちらは桃が小さい時から良く遊びに来ているパパさんの仕事場です。
CYMERA_20140121_235843.jpg



CYMERA_20140121_232459.jpg
まずは飛行犬になって猛ダッシュ!!!
桃ちゃんのマイドッグランですよ~♪♪


自宅よりも広いので
CYMERA_20140121_233247.jpg
追いかけっこも楽しめます♪


CYMERA_20140121_233853.jpg


CYMERA_20140121_234806.jpg
桃が本気になると全く適わないパパさんです(笑)


素早い動きの桃に
CYMERA_20140122_025431.jpg
パパさん???(笑)


CYMERA_20140122_025211.jpg


CYMERA_20140122_025406.jpg
パパに捕まって嬉しそうな桃♪♪


CYMERA_20140122_083920.jpg
桃ちゃんは笑顔でパパさんはぜ~ぜ~の追いかけっこでした(笑)


CYMERA_20140121_234922.jpg
パパさんの事をお気遣い下さいました皆さま
ご覧のように元気なパパに戻りました♪
もちろん寂しい気持ちは否めませんが
義父の教え通りに立ち止まる事なく
しっかりと前を向いて進んでおりますので
今後とも桃ファミリーを温かく見守って頂ければ幸いです。

これで桃ちゃん有栖川宮記念公園へ行く♪のおはなしはおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索