富良野旅行のおはなし♪

富良野旅行のおはなし♪

2013年2月14日~16日 
桃ちゃんが生後32日目の頃。
まだ我が家に来る以前にパパとママは北海道の富良野に旅行へ行って来ました♪
北海道が大好きで毎年どこかしらへ出掛けていましたが
ここ数年は富良野の魅力に見せられ年に数回異なる季節毎に訪れていました。


CYMERA_20140221_215035.jpg
美瑛 クリスマスツリーの木


北海道旭川市にある旭山動物園
CYMERA_20140125_075548.jpg
桃ママブログ初登場です(*^^)v


ペンギンのお散歩
CYMERA_20140205_153053.jpg
冬期の期間中のみ開催されているペンギンさんのお散歩♪



CYMERA_20140205_153024.jpg
冬の旭山動物園でこの可愛いペンギンさんのお散歩が
見られる事が最大の魅力ではないでしょうか!
目の前をよちよち歩くたくさんのペンギンさんに
テンション↑↑のパパとママでした(笑)
この可愛いペンギンさんのお散歩は
何度見ても気持ちがほっこりしますね~♪♪


ほっきょくぐま
CYMERA_20140125_074833.jpg
暖かい季節に訪れるとお昼寝をしている事の多い白くまさんも
冬になると活発に動く姿が見られます♪


CYMERA_20140125_075032.jpg
矢印の場所はシールズアイ(カプセル)があり
アザラシの視点からほっきょくぐまを観察する事が出来ます。
旭山動物園HPはこちら


冬に欠かせないのがこちら
CYMERA_20140125_080054.jpg
スノーモービル


CYMERA_20140206_105740.jpg
きれいな雪景色の中を走るスノーモービルは
スカッとするほどの爽快感を味わえ
北海道の冬には欠かせないのスポーツとなりました♪


富良野スキー場
CYMERA_20140125_075154.jpg


CYMERA_20140206_114607.jpg
こちらは2012年2月18日のパパさんです♪
素晴らしいお天気に恵まれてパパもご機嫌(≧∇≦)b


CYMERA_20140206_121207.jpg
2012年は2泊3日の滞在中は1度も雪が降らず
大変お天気に恵まれた旅行となりました。


CYMERA_20140125_074812.jpg
プライベートゲレンデ♪
景色も良くパウダースノーの富良野スキー場
人口密度も低いので時にはこのような
プライベートゲレンデを味わうことも出来ます♪
滑っているのはパパさん♪♪
雪質が良いのでいつも以上に上手になったような
気持ちになれるそうです(笑)


四季彩の丘 
IMG_20140221_011311.jpg
アルパカ牧場では可愛いアルパカの親子とふれあいました♪
ウィンターシーズンには広大な雪原を爽快にスノーモービルで走る事が出来
4月から10月は色とりどりのお花が咲き乱れる中をバギーやノロッコ号(トラクターバス)
でコースを周りお花の香りに包まれながら大雪山や雄大な景色を楽しむ事が出来るので
どの季節に訪れても必ず立ち寄るお気に入りの場所です♪


フラノ賓亭留
CYMERA_20140221_144531.jpg
富良野へ行く時は必ずお世話になるフラノ賓亭留(ホテル) フラノ賓亭留HP
35000坪の中に25室のみの客室数。
客室が少ないのでスタッフの皆さまも顧客1人ひとりを
把握して下さり本当にゆったりと静かに寛げるホテルです。
フラノ賓亭留に宿泊したくて富良野へ訪れていると言っても
過言でないほどお気に入りのホテルです。


賓亭留のロビー
CYMERA_20140221_213758.jpg
ロビーでまず目に留まるのがこちらのライト。
ふらの牛乳の空き瓶で作られたライトが印象的なロビーです。


CYMERA_20140221_144856.jpg
夜になると一段と幻想的になるロビー。
暖かな暖炉の前で寛いだり
まったりと過ごせるこちらの空間は
とてもリラックスする事が出来ます。


IMG_20140221_174546.jpg
こちらはお部屋からの景色。
季節や時間により様々な景色を楽しむ事が出来ます。
ラベンダーの季節には一面紫色に染まるお庭。
この季節はいつも静かな富良野の町も人で溢れ渋滞も起こるとの事。
混雑が苦手なので唯一ラベンダーの時期に富良野へ訪れた事がないので
折りをみて是非ぜひ桃と一緒に行ってみたいと思います。
ちなみにフラノ賓亭留はわんこと一緒に宿泊は出来ません。
宿泊出来ればすぐにでも飛んで行きたいホテルです♪♪


2013年2月16日
CYMERA_20140221_214121.jpg
早起きをして早朝6時30分にやって来たのは。。。


熱気球
CYMERA_20140221_182055.jpg
この旅で一番のお楽しみでもある熱気球♪
12月~4月上旬のみの運行で
風や天候に左右される為
当日の6時半に運行出来るかが決まります。
この日は今シーズンで一番最高のコンディションに恵まれ
ひと組のキャンセルが出た為に桃パパとママの貸切状態となり
とても優雅な熱気球の飛行となりました♪♪


CYMERA_20140221_214219.jpg
富良野上空。
すーっと上へと登っていく感覚は
ジェットコースターともヘリコプターとも違った
ふんわり柔らかな初めての感覚でした♪


CYMERA_20140221_214336.jpg
澄んだ空気の中
どこまでも続く富良野の町
涙が出るほど美しい景色にうっとりのパパとママでした。



CYMERA_20140221_213634.jpg
眼下に小さくなった住宅や車を見ると
気球に乗っているのだと実感出来
感動もひとしおでした。


CYMERA_20140221_214454.jpg
何度訪れても新たな感動を味わうことの出来る北海道の旅。
いつも素敵な感動をありがとう♪♪


CRAFT BROWN BOX
CYMERA_20140221_191545.jpg
旭川へ行くと必ず立ち寄るショップがあります。
桃の横にあるのは狼のしっぽと足をモチーフにしたアニマルスツール。
こちらのお店では旭川を拠点とするクラフト作家さんの素敵な作品と出逢う事が出来
木のぬくもりを感じられる温かな作品はこちらへ訪れる度に少しずつ購入しています。
BROWN BOXのHP


CYMERA_20140221_191408.jpg
小鳥をモチーフにしたシンプルな時計。
15分毎に可愛い小鳥さんに出会えます♪


CYMERA_20140221_145244.jpg
こちらは木地職人の三浦忠司さんの作品です。
右から印鑑ケース
Keyツリー
ピヨピヨの玩具
可愛い小鳥をモチーフにしてある物を見ると
風ちゃんを思い出しついつい手に取ってしまいますね♪


CYMERA_20140221_150246.jpg
そしてこちらの振り子時計は函館にある北うさぎ工房の成田 粋子さんの作品です。
うさぎさんがゆらゆら揺れる振り子を見るとついつい笑顔になってしまう可愛い時計です♪
北うさぎ工房HP


P1330442 (574x431)
他にもシンプルな食器も少しずつ購入しました。


P1330454 (574x431) (2)
こちらのグラスはグラスフォレストin富良野のしばれ硝子の作品です。
しばれ硝子とは厳寒の地・富良野で空気が輝く自然の不思議な現象
『ダイヤモンドダスト』をイメージして作られています。
独特の「しばれ感」を演出する微細な『ひび』は使い込むうちにも
変化を続けて味わいを増していきます。
写真ではわかりづらいのですが1つひとつ『ひび』の入り方が異なりますが
それぞれに個性があり購入する際、敢えて『ひび』の少ない物を選ぶと
『ひび』が成長?をする過程を見るのも楽しめるのではないかと思います。
Glass Forest in FURANO HP


こちらは富良野・ニングルテラスにあるペーパーワークの家
P1350179 (431x574) (2)
ペーパーイラストレーターの丹沢 裕子さんの作品です。
この作品は非売品だったのですが…訪れる度にお譲り頂けないか?と
お願いをし三度目のお願いでにやっと我が家へお迎え出来た作品です。
いくつかある中で一番のお気に入りなのでいつでも眺められるリビングの中央に
飾っています♪
ペーパーワークの家HP




2月8日
IMG_20140225_140608.jpg
この日3度目の雪あそびで元気いっぱいに走れるようになった桃。


CYMERA_20140221_145408.jpg
いつの日か大好きな北海道へ桃ちゃんと一緒に旅行をするのが
パパとママの夢でもあります。
これからも桃の負担が少しでも軽減するように
色々な所へお出かけをしてパパとママが一緒なら
どこに居ても安心して過ごせるように練習をしていきましょうね(^ー^)

これで富良野旅行のおはなし♪はおしまい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索