おひなさまのおはなし♪

おひなさまのおはなし♪

2月4日 立春
CYMERA_20140204_162214.jpg
暦の上では春
大安吉日の今日おひなさまを飾りました♪


1310859-1.jpg
こちらはテディベアで有名なドイツのシュタイフと
人形の寿慶のコラボレーションで作られた雛人形です♪


CYMERA_20140205_095118.jpg
お雛様
お人形を意識して切れ長の目になっています。


CYMERA_20140205_093819.jpg
後ろ姿も素敵です♪
お着物は京友禅の衣装を着ています。


CYMERA_20140205_095128.jpg
お内裏様
可愛いベアのお顔をしています♪


CYMERA_20140205_095103.jpg
こちらも凛々しい後ろ姿
着付けをしやすいように通常のシュタイフのテディベアよりも
手足が長く作られているそうです。


CYMERA_20140205_094210.jpg
風ちゃんと桃ちゃんの健やかな成長と幸せを祈って3月3日まで
おひなさまを楽しみましょうね♪♪


さてさて昨日の暖かさとは打って変わり関東地方は午後から雪予報になっています。
本日の桃さんは?
CYMERA_20140205_095044.jpg
お出かけも出来ないのでベッドの中から外の景色を眺めています。。。


カメラを向けていると
CYMERA_20140205_095032.jpg
ちら見してそのまま夢の中へ。。。
こんなお天気の日はとっても良く眠る桃さんですzzz


ひと眠りした後は?
CYMERA_20140205_101037.jpg
くまさんを誘って何をするのかな?


CYMERA_20140205_101022.jpg
何処へ???


ひとりわんプロの始まりです!!!
CYMERA_20140205_101052.jpg
あららら!凄いお顔ですね~(笑)


お次は?
CYMERA_20140205_094024.jpg



続いての対戦相手はぞうさん!!
CYMERA_20140205_094040.jpg


空中戦ですか?!
CYMERA_20140204_205343.jpg
桃ちゃんせっかくおひなさまを飾ったのに。。。
もう少し女の子らしい遊びをしませんか?


CYMERA_20140205_094142.jpg
女の子らしい遊びって何だろう??


CYMERA_20140205_094124.jpg
何?なに??桃ちゃん!
どんな遊び?


ママ見てて!
CYMERA_20140205_094105.jpg
おちりスリスリ歩き~♪♪


CYMERA_20140205_102720.jpg
どう?って桃ちゃん。。。


CYMERA_20140205_102655.jpg
面白いですけど。。。(@_@)
その可愛い笑顔と仕草にママもメロメロですから~


夕方から雪が降りだしました。
CYMERA_20140205_095150.jpg
雪だるまのようなまん丸桃ちゃん
おてんば娘でもいいから
元気ですくすくと大きくなぁれ~♡

これでおひなさまのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索