桃ちゃんとお買い物のおはなし♪

桃ちゃんとお買い物のおはなし♪

CYMERA_20140207_204705.jpg
今日は桃ちゃんと一緒にお買い物へ行った時のおはなしをします♪


訪れたのはこちら
aeonmall-makuhari-03.jpg
千葉県千葉市美浜区にあるイオンモール幕張新都心店           HP画像
幕張メッセのお隣に2013年12月20日に日本最大級のショッピングセンターがオープンしました。
東京ドーム4個分の広大な敷地に
・グランドモール
・ファミリーモール
・アクティブモール
・ペットモール
と4つの建物に分かれています。


やって来たのはもちろんペットモール
CYMERA_20140201_001338.jpg
広い店内で買い物をするにはカートは優れものです♪


さてさて目的地はこちら
1310430-1.jpg
pecos
『コト×モノ×サービス』をテーマにした総合ペットストア。
約2000平方メートルの広々とした店内です。


CYMERA_20140207_190637.jpg
こちらはリードをつければわんこも一緒に歩く事が出来ます。
1階にわんこ用のトイレが設置してあるので排泄を済ませた後
桃は初めて歩きでのショッピングを楽しんでみました♪


1310460-1.jpg
安心素材の本格デリカ&スィーツコーナー
ペット用のお惣菜やお誕生日ケーキなどの品揃えが豊富でした♪
店内にはイーストインもありペットと一緒に食事を楽しめます。
またペットの健康を考えた食事を作るクッキング教室も開かれているそうです。

1310458-1.jpg
こちらはわんこ用のパン屋さん
焼きたてパンを提供しているお店。
平日の夕方6時頃に来店をすると全て売り切れる程の人気でした!


こんなものまで売られていました!
1310463-1.jpg
わんこ用のびいる、わんいん、ワンワンカップ
お誕生日やパーティーなどでわんこと一緒に乾杯するのも
楽しいかもしれませんね~♪♪


CYMERA_20140201_001959.jpg
店内を歩いていると小学生の女の子に「可愛い~」と声を掛けられ
たくさん撫で撫でして貰いました♪♪


1310480-1.jpg
吹き抜けの建物の1階には                     水槽はプールです♪
・イオン動物医療センター
・イオン動物病院 夜間救急センター
・ペットホテル『ペットインロイヤル』
が24時間体制で対応しています。
病院ではそれぞれの医療分野を得意とする獣医師を揃え
専門分化治療を行っているそうです。
最新の医療機器、リハビリプールによるハイドロセラピーを備え
最新の動物医療を提供しています。

自宅からこちらまでは空いていれば車で20分程の距離なので
このような最新医療の治療を受けられる動物病院があるのは
大変心強いので何かの時には受診してみたいと思います。
CYMERA_20140207_221925.jpg
初めてショッピングセンターを歩いてみましたが
桃さんも嬉しそうにショッピング?を楽しんでいました(笑)



続いて別の日にやって来たのはこちら
IMG_20140207_203719.jpg
東京都江東区にあるアーバンドックららぽーと豊洲
こちらも空いていれば車で15分程の距離なので
桃が2ヶ月の抱っこ散歩の頃から度々訪れている場所です。


img_1160146_33748221_6.jpeg
ILIO Total Dog Produce
こちらはトリミングサロン.ショップ.ドッグランの施設が整っています。
ペットショップ内はリードをつければわんこと一緒に歩く事が出来ます♪
その他のショップへはカートまたはキャリーバックなど
頭まですっぽり隠れればららぽーと内の1階はわんこと一緒に買い物を楽しめます。
ILIOではカートのレンタルも用意してあります。

CYMERA_20140207_151401.jpg
勝手知ったる場所ではご覧のような 箱乗り桃さん
転落防止の為カートからリード1つとママがもう1つ手綱を握っています(笑)


CYMERA_20140207_161019.jpg
フード類もオーガニックの商品が豊富に取り揃えられています。


CYMERA_20140207_153408.jpg
リードやお洋服も可愛い物がたくさんあり見ているだけでも楽しくなりますね♪


CYMERA_20140207_152716.jpg
初めてお会いした男性スタッフさんにワンワンした桃。。。
人慣れの為にフードをあげて頂きました。


CYMERA_20140207_153017.jpg
3粒程食べると。。。


CYMERA_20140207_153238.jpg
ご覧の通り拒否してます(笑)


しばらくしてからまた同じスタッフさんを見つけると再びワンワンした桃。。。
やはりフードを全て食べなかったのはまだまだ警戒心が残っていたからのようでした。
「これではいけない!」と今度は抱っこをして頂きました♪♪
CYMERA_20140207_094925.jpg



CYMERA_20140207_094806.jpg
そうです!ワンワンしてはいけませんよ~(笑)


続いてやって来たのは?
IMG_20140207_203046.jpg
Les deux Blue
桃ちゃんと一番多く訪れているドッグカフェ&レストランです♪


席に案内されると。。。
CYMERA_20140207_163221.jpg


ガム食べてます♪♪
CYMERA_20140207_095259.jpg
お利口さんにしていて下さいね~!
しばらくするとお隣に案内されたのは?


じゃぁ~ん!!
CYMERA_20140207_095133.jpg
11歳のトイプー君でした♪♪
体重は8kgでお洋服を着た後ろ姿は
まるで人間の赤ちゃんのよう♡
もうその可愛いさに釘付けになったパパとママは
お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたとさ(笑)


CYMERA_20140208_034244.jpg
トイプー君のママさんとお話をしていると
桃の犬種を聞かれ「ボロニーズです」と答えると
「あぁ~♪」と何やらご存知のような反応♡
そして「うちの近所でボロニーズの子にお会いしますよ♪」と
嬉しいお言葉♪♪
思わずどちらにお住まいですか?と尋ねると
ららぽーとからほど近い場所でした。

わんこと一緒にいると素敵な出逢いがたくさん広がり
とてもHAPPYな気持ちになれますね♡
素敵なご縁や幸せを運んでくれる桃ちゃんには
本当に感謝感謝のパパとママでした♪

これで桃ちゃんとお買い物のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索