猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する楽しい雪あそび♪

2014年2月8日から9日にかけて東京では45年ぶりの大雪となりました!
桃ファミリーの自宅前は膝が隠れる程の積雪。
ふかふかの新雪を見て早速、桃ちゃんと雪あそびをしました♪♪


2月8日 土曜日
CYMERA_20140210_002616.jpg
画質が悪く見えますが…これはまだまだ雪が降り続いている為です゜。゜。゜。


CYMERA_20140210_034241.jpg
8日土曜日の未明から降り始め午後にはこの積雪となりました。
真っ赤なママカーも真っ白になってきました!


我が家の玄関先にいる120cmのくまさんは
CYMERA_20140210_030919.jpg
ん???
何かに似ていますね。。。
ドラえもん?ですか(笑)


CYMERA_20140210_002102.jpg
まずはお家のまわりの匂いチェック!
桃ちゃん三度目の雪あそびの為か?躊躇する事なく
桃の足が隠れる程の新雪の中へとズンズン進んで行きます♪♪
はじめての雪あそびはこちら河口湖旅行のおはなし♪part2


匂いチェックの後は?
CYMERA_20140210_001954.jpg
速いよ!速い。。。
まるでうさぎさんのように新雪の中をぴょんぴょん飛び跳ねています♪♪


足馴らしをした後は近所にお散歩へ出かけました♪
CYMERA_20140210_001618.jpg
河口湖では全く動けなかった事が嘘のように
スタスタ元気いっぱいに歩いています♪♪


今度は
CYMERA_20140210_001435.jpg
まだまだ雪が降りしきる中、凄い速さで走っています!


どんなお顔で走っているのか?正面から見てみましょう!
CYMERA_20140210_000734.jpg
あららら!
やっぱり真剣なお顔の桃さんでした(笑)


CYMERA_20140210_002243.jpg
お家の前を元気いっぱい走る桃!!


CYMERA_20140210_000839.jpg


たくさん遊んだ後は?
CYMERA_20140210_000413.jpg
こんなに素敵なお土産が付きました~~!!!
噂に聞いていた雪玉ですが。。。
見事な白ぶどう状態にパパもママもびっくりでした(笑)


シャワーで雪玉を解かしてきれいになりました♪
CYMERA_20140209_235804.jpg
実は2月8日~9日と軽井沢で雪あそびをする予定だった桃ファミリー!
天気予報を見て高速道路の通行止めなどで困難になると判断し
急遽旅行はキャンセルとなりました。
旅行の目的は『雪あそび』だったので
ママはわざわざ出向かずに済みラッキーだと思いましたが
雪道の運転がしたかったパパさんはとても残念そうでした(笑)

三度目の雪あそびで元気いっぱいに走りまわれるようになった桃。
とても慎重な性格ですがどんな事でも経験を重ねれば
自分なりに楽しめるようになれるのはいつも感心してしまいます。
今度は雪のドッグランへ思いっきり走りに行きましょうね!

これで楽しい雪あそびのおはなし♪はおしまい