もこちゃんとDate♡のおはなし

もこちゃんとDate♡のおはなし

2月12日
IMG_20140213_025403.jpg
神奈川県横浜市にある室内ドッグランPlaza D
今日はボロニーズのお友だちのもこちゃんと一緒にこちらのドッグランへあそびに来ました♪


CYMERA_20140214_044451.jpg
もこちゃんこんにちは♪
12月20日にお会いして以来のもこちゃん
8ヶ月になりヒートを迎えてすっかりお姉さんらしくなりました。
もこちゃんと桃のはじめての出逢いはこちらふたりだけのミニミニオフ会


ひさしぶり♪♪
CYMERA_20140213_112353.jpg
はじめてお会いした時のもこちゃんはまだまだ幼さの残る4ヶ月。
桃は今のもこちゃんと同じ月齢の8ヶ月でした。
もちろん桃の方が体重も体高も一回り大きかったのですが
今ではすくすくと成長をするもこちゃんの方が桃より大きくなりました♡
もこちゃんはすらりと伸びた長い足にとても華奢な身体
コートがもこもこでわかりずらいですが…
きっと人間にしてみたらスーパーモデルのような体型なのだろうな?と
思えるほどスタイル抜群のもこちゃんです☆
それに比べて桃さんは。。。
足短い!
ずんぐりむっくり!
ふにゃふにゃ~ですね(笑)
同じボロニーズでも本当に個性色々♡
それでもお友だちのママさんから「姉妹ですか?」と尋ねられました。
やっぱりモコモコもふもふちゃんは良く似ているのでしょうかね♪♪


CYMERA_20140213_105338.jpg
挨拶をすませると早速ふたりであそびの相談のようです♪


CYMERA_20140213_105818.jpg
桃がリードをしてもこちゃんが後に続きます♪


さてさて本日はどんな姿を見せてくれるのかしら?
CYMERA_20140213_233509.jpg


それとも?
CYMERA_20140213_233316.jpg
桃ちゃんが日々ぬいぐるみ相手にひとりわんプロの練習をしている成果が見られるかしら?


やっぱり!
CYMERA_20140213_124729.jpg
わくわく♡
ドキドキ♪♪


CYMERA_20140213_233658.jpg
何?なに??


CYMERA_20140213_124953.jpg
あらららら。。。
桃ちゃん残念でした。
心も身体も成長をしたもこちゃん♪
最近はドッグランへ行ってもお友だちの様子を観察する姿が多くなったとママさん。
以前は初対面のお友だちを自分から積極的に誘う姿がたくさん見られましたが
8ヶ月になり相手の様子を注意深く観察したり動向を伺うなど慎重に行動をする面が
見られまた一段と成長をしたもこちゃんの姿を感じられました♪♪


CYMERA_20140213_230819.jpg
あら!食いしん坊さんの所は変わっていませんね~(笑)
おねだりをするお顔が可愛いくて何でもあげたくなりますね♡


CYMERA_20140214_005618.jpg
2013年10月29日 
ぽんちゃんともこちゃんと一緒に室内ドッグランで遊んだ時のぽんもこ兄妹♪
お兄ちゃん大好きなのが全身から伝わってきますね♡
ふたりでじゃれ合う姿が本当に可愛いぽんちゃんともこちゃんでした。


CYMERA_20140213_111508.jpg
お兄ちゃんっこのもこちゃんはぽんちゃんが居なくてちょっぴり淋しそうでした。


CYMERA_20140214_005323.jpg
この日はお留守番をしてくれていたぽんちゃん!
今度は桃とたくさん遊んで下さいね♪♪


CYMERA_20140213_232536.jpg
もこちゃんママさんにたくさん撫でてもらって嬉しそうな桃♡


CYMERA_20140213_111007.jpg
今度は抱っこをされてママの所へ戻ろとすると
「桃ちゃん離さない♡」ともこちゃんママさんに言われて
思いっきりムッとする桃(笑)


CYMERA_20140213_233916.jpg
11ヶ月のビションフリーゼの男の子も登場しもふもふちゃんが増えました♪♪


CYMERA_20140213_232410.jpg
ビション君のお姉さんがボールを投げてくれるのが嬉しくて仕方のない桃。
一緒に遊んでくれるお姉さんは大好きですが積極的に『遊ぼう♪』とアピール出来ないので
さり気なく寄り添い遊んでくれるのを健気に待っている桃さんです(笑)


CYMERA_20140213_233101.jpg
たくさん走ってひと休みの桃
お片付けに忙しそうなママさんを観察中。
桃さんもお疲れのようなのでそろそろランチにしましょうか?


201207111035028d4.jpg
ドッグランに併設しているカフェ&レストラン
今回はバックINで店内でお食事をしました。


CYMERA_20140213_105121.jpg
もこちゃんは『開けて下さい』とアピールしていますが
ママ達のお食事中はおとなしくしていてくれました♪


CYMERA_20140214_023947.jpg
バックの中から遠慮がちにお顔を出しているもこちゃん
可愛い過ぎますよ~♡


我が家の可愛い桃ちゃんは?
CYMERA_20140213_111137.jpg
あらら!スゴイお顔ですね(笑)
でもお利口さんで眠っていた桃ちゃん!
おかげでママ達はゆっくりおしゃべりと
美味しいお食事を堪能させて頂きましたよ♪


CYMERA_20140214_032137-1.jpg
桃ちゃんのキャリーバックに付けている可愛いブローチ♡
実はこちら!もこちゃんママさんのお姉さまが作られた作品なのです♪♪
刺繍作家さんのお姉さまの作品に一目惚れした桃ママは
あまりの可愛いさにこっそり?ネットで購入していました(^ー^)
この他にも不思議の国のアリスに出てくるうさぎさんと
水色のハートのブローチを購入しました♪
ほんわか温かいシマヅ カオリさんの作品はこちらからご覧下さい。
刺繍作家シマヅ カオリのギャラリー


CYMERA_20140213_232638.jpg
今日もたくさん遊んで満足そうな桃ちゃん♪
もこちゃんと出逢ってからもうすぐ5ヶ月。
あどけなかったパピーの頃から少しずつおとなへと成長をしているもこちゃんと桃。
小さい頃から遊んでいるお友だちの事をわんこは忘れないとトレーナーさんから伺いました。
確かに再会の度にもこちゃんも桃もお互いを覚えていて嬉しそうに歩み寄ります♪♪

桃は他のお友だちと遊ぶ時は割と遠慮がちに一歩離れた所から見守る姿が良く見られますが
もこちゃんと一緒だとお家にいる時と変わらずに自分らしく行動をする事が出来るので
安心して心を許せるお友だちなのだとママも実感しています。
自分の方が少しお姉さんだという事も自覚していて上手に遊びへ誘ったりもこちゃんが
乗る気でない時は優しく見守ったりとお姉さんらしい桃の一面を見る事ができとても
成長を感じられ嬉しく思います。
まだまだ成長中のもこちゃんと桃。
これからも可愛いふたりの姿を見守っていければと思っています♪

これでもこちゃんとDateのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索