桃ちゃんはじめての運動会

桃ちゃんはじめての運動会

11月4日 山中湖にあるドッグリゾートwoofでようちえん主催!
      
 秋の運動会が行われました!
00.jpg
HPの写真です

こちらの施設にある広~い室内ドッグランで35頭のわんちゃんと、たくさんのご家族の皆さまが集まり開催されました!(^^)!

今回初参加の桃ファミリー♪
イベント好きな同級生のお友だち、ふた家族も前日から河口湖のホテルに宿泊し旅行気分でやって参りました(*^^)v
会場内に設置されたトイレで排泄を済ませた子からお友だちとご挨拶♪
ようちえんでは戸外でもトイレシートの上での排泄を行っています!
わんこの排泄の間隔を把握し、シートを敷いてコマンドをいえば殆どの子はきちんとする事が出来ます。
我が家の桃さんは?と言えば、おしっこは99%の確率で成功しますが…
うん○はなぜか?外します(>_<)ヽ
特に新しい場所へ出掛けた時には必ず!と言って良いほど最近は『おみやげ』を残していきます(笑)
9ヶ月と24日!まだまだ外でのトイレトレーニングは続く桃さんです!

さて!本題に入ります♪
運動会といえば『ラジオ体操!』
久しぶりにやりました(笑)
パパなんて新しいダンスは覚えられないのに
ラジオ体操はしっかりと覚えているわσ(^_^)
子どもの頃に身に付けた事って
幾つになっても忘れないものですよね♪


プログラム
①徒競走
②ボール挟みリレー
③早着せ競争
④借り物競争
⑤障害物競争
⑥待って競争
⑦大縄跳び

11時~15時で行う競技が7種目
みんなしっかりスニーカー履いて、上下ジャージ姿の人もいるわ(^.^;
かなり本格的な運動会の模様。。。
三度目の参加の先輩ママさんから「終わったらふらふらになりますよ~」とのアドバイス(@_@)

桃の担任の先生から「桃ちゃんママ…結構走る競技が多いですよ~」と
先生の視線は私の洋服…( -_-)ジッ
「あは!!」
「やる気ゼロの格好できてしまいましたね~(^_^;」
だって今回は全部パパにがんばって貰うつもりで来たから
スカート履いて来ちゃいました~♪


これでも2年前までは保育士をやっていたので、毎年上下ジャージ姿で子ども達と一緒に走り回っていたわ!!
『ジャージ???』
思い起こせば私の人生ジャージ姿が結構な割合を占める!
スイミングのインストラクター
保育士…
トータルで2?年ジャージ姿!!!!!!
お化粧も素敵なヘアースタイルもきれいなネイルも無縁だった2?年…
もっと若い時におしゃれを楽しみたかったな♪
ん~だから今日は『おしゃれして運動会に来てみましたぁ~』って桃ママ…。
思考もズレまくりだし!
この記事運動会がテーマではないの??

あ~ホントだ~ズレズレ(_ _ )/ハンセイ

それでは改めまして!
競技のご紹介は順不同で行います。

プログラム1 早着せ競争
1160092-1-1.jpg
右下にある輪っかを頭から通し、制限時間内で幾つ入れられるかを競います。

普段お洋服を着せていないのでパパさん!悪戦苦闘!!
「桃のコートがふさふさで足が見えないよ~」
『パパ あたしの自慢のコートが乱れちゃいますよ』
結果は4本!
一番多く入れられたのはチワワのママさんでなんと
10本全て入れていました!
さすが普段から可愛い手作りのお洋服を着せているだけあるわ♪
パパの目標は3本だったので合格!ですね(^_^)b
1160099-1.jpg
パパは満足!
桃は不満顔の早着せ競争でした!(^^)!

桃さんがお疲れのようなので、ここで休憩を挟みます♪
次回に続く。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索