桃ちゃんの1日のおはなし♪

桃ちゃんの1日のおはなし♪

3月6日
今日は青山のようちえんの登園日です♪
朝は送迎の車でお友だちと一緒にようちえんまで行っています。
お迎えはいつもママだけど…この日の夕方はパパも一緒に来てくれました♪♪
ようちえんは17時からプレイタイムが始まります。
お遊びの前にはトイレタイム。
排泄をしたお友だちからプレイタイムとなります。
CYMERA_20140307_003210.jpg
お迎えに行くと桃ちゃんはちょうどおトイレタイムでした。
パパとママを見つけて嬉しそうな桃♪
嬉しさのあまりぴょんぴょん飛び跳ねて
トイレシートが乱れています(笑)


CYMERA_20140307_003329.jpg
イヤイヤ出ますから。。。
ちゃんとしてから遊びましょうね。


CYMERA_20140307_003541.jpg
サークルやクレートから出る時は飛び出し防止の為に
伏せの姿勢で落ち着いてから扉を開けるようにしています。
その事をわかっている桃さんは
『ちゃんと伏せているので開けて下さい』とアピールをしています(笑)


CYMERA_20140307_003908.jpg
『伏せ』作戦が通用しないと今度は前足をカリカリして
『きゅ~んきゅ~~ん』と甘えた声で出して!とアピール。。。


CYMERA_20140307_004010.jpg
色々試して通用しないとわかり
やっとおちっこが出来ました(笑)


CYMERA_20140307_010208.jpg
パパのお迎えで大喜びの桃。
桃ちゃんサッサとおちっこしてくればもっと早くパパの所へ来れるのに…
とまでは頭が回らない桃ちゃんです(笑)


CYMERA_20140307_011903.jpg
人懐っこいお友だちがパパの所に近寄ると。。。
『あたしのパパです』と気が気ではありません(笑)


CYMERA_20140307_011410.jpg
やっぱりお友だちと一緒のかけっこはとっても楽しそうな桃ちゃんです♪


CYMERA_20140307_012432.jpg
4ヶ月のマルチーズの女の子が『遊ぼう』と誘っています。


CYMERA_20140307_010455.jpg
桃ちゃんも乗ってきました♪


CYMERA_20140307_010828.jpg
桃のリードで仲良く走り出します♪♪


CYMERA_20140307_011305.jpg
マルチーズちゃんも桃の後に付き楽しそうに走っていました。


CYMERA_20140307_010627.jpg
今度はマルチーズちゃんも積極的にわんプロを仕掛けます。


CYMERA_20140307_010733.jpg
桃がようちえんのお友だちとわんプロをするのは珍しいので
よほどマルチーズちゃんとは気が合うようでした♪♪
桃ちゃん一緒にわんプロが出来るお友だちが増えて
良かったですね



CYMERA_20140307_013318.jpg
今度はジャックラッセルテリアの男の子と何やらおはなしをしています。


CYMERA_20140307_013009.jpg
みんなのフード置き場を狙っています(笑)
美味しい物のある場所はちゃんとわかっているのですね。


『何やってるの~』と先生の声が。。。
CYMERA_20140307_013147.jpg
そそくさと退散をするお二人さんでした(笑)


CYMERA_20140307_013451.jpg
内弁慶で引っ込み思案だった桃も今では色々なお友だちと遊べるようになり
ようちえんでは楽しそうな笑顔がたくさん見られるようになりました♪♪


そしてようちえん降園後に桃ちゃんと一緒に訪れたのは?
CYMERA_20140307_002726.jpg
東京都世田谷区にあるカフェ&ダイニング用賀倶楽部
用賀倶楽部HP


P1380203 (575x431)
天然酵母ベーカリーの美味しいパンも販売しています。


P1380075 (575x431)
わんちゃんはダイニングスペースとテラス席がOKなので
我が家は予約をしてダイニング席でお食事をしました。


CYMERA_20140307_002913.jpg
桃ちゃんはバックINでお静かにお願いしますよ~


P1380081 (431x575)
体質的にお酒が飲めないパパさん。
でもノンアルコールビールは大好きです♪


P1380085 (431x575)
ママもお酒は苦手です。
カシスオレンジ一杯で2時間過ごせます(笑)
本日はローズヒップベリードリンクで乾杯です☆


P1380092 (575x431)
用賀倶楽部のグリーンサラダ
世田谷生まれの農作物『せたがやそだち』を使ったサラダは
甘味がありとても新鮮で美味しいお野菜でした♪


P1380099 (575x431)
フッィシュ&チップス
パパさんのリクエストでオーダー
白身魚がふわっふわな食感で衣が軽く
とても美味しいお魚でした。


P1380113 (575x431)
パパさんオーダーのカルボナーラ
とてもクリーミーで美味しいとの事でした。


P1380111 (575x431)
ママはもちろん用賀倶楽部オムライス。


P1380118 (575x431)
ナイフを入れると。。。


P1380123 (575x431)
トロトロの卵がこんにちは(笑)
デミグラスソースとチキンライスがあっさりめな
美味しいオムライスでした♪♪


デザートは?
P1380178 (575x431)
パパさんは甘夏とピスタチオのタルト


P1380174 (575x431)
ママはマンゴーのシャーベット
どちらも美味しく頂きました♪♪


CYMERA_20140307_002629.jpg
パパに抱っこでご機嫌さん。
スタッフのお姉さんに撫で撫でされても落ち着いていられました♪


IMG_20140307_033704.jpg
今日も1日ようちえんでたくさん遊べて良かったね♪
桃ちゃんのこの笑顔を見ると1日の疲れが全て吹き飛ぶとパパさん。
いつまでも可愛い笑顔でパパとママを癒やして下さいね

これで桃ちゃんの1日のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索