猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ファミリー誕生1周年記念日♪

記念日

    3月9日は 桃ファミリー誕生1周年です
20140309001505463.jpg



2014030717545392a.jpg
2013年1月11日に男の子ばかりの末娘として生まれた桃ちゃん。
生後56日目に山口県のブリーダーさんの元からお兄ちゃんわんことお別れし
ひとりで飛行機に乗って東京までやって来てくれた桃ちゃんはとても小さな
小さな赤ちゃんわんこでした。
桃ちゃんとの初対面の様子はこちら桃ちゃん1歳になりました♪


20140307195305d3d.jpg
ひなたぼっこで気持ち良さそう♪
今でもそうですが小さい時からとても良く眠る子で
夜鳴きもなく朝までぐっすりの眠り姫でした(笑)


2014030720112698a.jpg
生後65日目
斜めから見たお顔がまるでSNOOPYのようです(笑)
お座りがまだまだ不安定な感じが愛おしい


2014030720240921e.jpg
ケージはわんこの習性を良く考えられているので
隙間からお鼻を出すのにちょうど良い造りとなっていて
ここからお顔を覗かせるのが大好きでこのまま眠って
しまう事も良くありました(笑)


20140307210212929.jpg
ご褒美用のフードが気になり良くこの場所で
つかまり立ちをしていた桃。
この後ろ姿がなんとも言えず可愛らしいです♡


201403071954386d2.jpg
この頃はフードケースの蓋で遊ぶのが大好きで
このように蓋を加えたまま寝転がったり動きまわる
姿が良く見られました(笑)


20140307195820693.jpg
抱っこ散歩用にスリングを購入しました。
はじめてスリングに入りちょっぴり緊急気味なお顔です(笑)
このスリングはおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントです♪


はじめの一歩
201403071959345cf.jpg
ワクチン接種も終了しはじめてお外に出ました。
まずは玄関先でアイコンタクト!
今よりも集中力が抜群な桃ちゃんです(笑)


はじめてのお外
20140307195821461.jpg
生まれてはじめて自分のあんよでお外に出ました♪
とても好奇心旺盛でクンクン念入りに匂いを嗅いでいました。


2014030719593245f.jpg
この日はじめてお外を歩きました。
デビュー前に室内でリーダーウォークの練習をしていたので
お外でもすんなり歩く事が出来ました♪♪


はじめての海
20140307195553274.jpg
3ヶ月の時にはじめて神奈川県鎌倉市の海岸へ遊びに行きました。
お散歩の前にアイコンタクト!
パパのお顔を良く見て指示を待っています。
やっぱり今より集中力があるのかな?(笑)


20140309004410f14.jpg
                ママと一緒にかけっこです♪     
             

201403090044135b1.jpg
                ママにぴったり付いて走ります。
              


201403090044091f3.jpg
              お外で思いっきり走るのはこの日がはじめて。
              


20140309004413218.jpg
                笑顔で飛行犬になっています♪♪  
              


20140307221050985.jpg
たくさん遊んでこの笑顔♪
この頃は落ち武者ヘアーの全盛期でお顔のカットが悲しい状態でしたが
無邪気に遊ぶ姿と可愛い笑顔はとても愛おしい桃ちゃんでした



カフェデビュー
20140307221032f4f.jpg
海でたくさん遊んだ後は初めてカフェへ行きました。
訪れたのは神奈川県鎌倉市にあるスターバックスカフェ
テラス席の前にはプールがありパパとママのお気に入りの場所。
この頃はママが少しでも離れると『きゅんきゅん』声を出す程の
ママっこでした(笑)


20140309001820225.jpg

桃ちゃんがうちの子になって今日でちょうど1年。
わんことの生活がはじめてだったママは無我夢中の1年でした(笑)
でも振り返るといつの間にか桃が居る事が当たり前となり一緒に居る時間の
何十倍もの時を過ごしているかのような気持ちになっていました。
桃が我が家に来てくれたこの1年の感想は?とパパさんに尋ねると。。。
笑顔がいっぱいと答えてくれました。

笑顔がいっぱい???
ブログをはじめて桃の写真を見返す事が増え改めて写真を見てみると
確かに桃ちゃんは笑っている事が多く表情豊かで笑顔がいっぱいでした♪
そしてこの笑顔は永遠に続く訳ではないのでこれからもこの笑顔があるのは
『当たり前』ではないと日々感謝をしながら桃ちゃんがいつまでも笑って
過ごせるようにパパとママは努力していきますね♪
これからも桃ファミリーが
笑顔がいっぱいでありますように

これで桃ファミリー誕生1周年記念日のおはなし♪はおしまい