桃ちゃんのボディケアのおはなし♪

桃ちゃんのボディケアのおはなし♪

ブログではすっかり溺愛パパの異名を頂いている我が家のパパさんですが
実は桃のお手入れはブラッシング以外全てパパが担当をしてくれています
20140410111646ca3.jpg


まずは柔らかいタオルの半分をお湯で濡らし軽~く絞りお目めのお手入れから始めます
201404100259392e1.jpg
桃ちゃんの前足をパパの膝の上に乗せて身体が落ちないように保定します♪


しばらくタオルで目頭を押さえ固まった目脂を柔らかくしていきます。
20140410025940132.jpg
それから優しく拭いていくとお目めがきれいになっています


お次は歯磨きです♪
20140410030020f25.jpg
まずはタオルできれいに磨いていきます


20140410030021d0b.jpg
桃ちゃんもお利口さんにしています


20140410030024ebb.jpg
おとなしくされるがままの桃ちゃん


20140410030023b70.jpg
大きなお口を開けて奥歯もしっかり磨きましょうね♪


次にたんぽぽ歯ブラシで仕上げ磨きをします
20140410030156ff0.jpg


20140410030218b53.jpg
まずは前歯からたんぽぽ歯ブラシをコロコロ回転させるように磨きます


20140410030110f34.jpg
横から指を入れてお口を開けます。

 
20140410030108b88.jpg
小型犬は前歯がとても小さい為に磨き残しが多くなり歯周病になりやすいそうなのでしっかり磨いていきます


201404100301076e7.jpg
お利口だね~とたくさん誉めながら歯を磨いていきます。


20140410030105780.jpg
ベロが出てしまいました


20140410030154c92.jpg
奥歯も歯周病になりやすいので丁寧に磨き上げます


次はお耳のケアです
20140410105132e1f.jpg
お耳にはこちらのPet-Cool Body Careを使用しています。
自然水100%の電気分解水。
浸透力が優れ汚れ落としに最適です。
薬品を使用せずに毛穴の隅々まで浸透し汚れを落とし被脂を分解(乳化)する事で
シャンプーのような洗浄効果が得られます。
敏感肌のお手入れや目・目脂・口周り・デンタルケア・耳・お散歩後の汚れ落としや 
シャンプー後のボディケアに適しています。


2014041002593598f.jpg
お耳のケアは大好きな桃ちゃん♪


2014041003010473a.jpg
気持ちよさそうなお顔です


20140410035651400.jpg
桃ちゃんがんばりました


この日は所用でお昼休みに一時帰宅をしたパパ。
201404100259361e4.jpg
パパの帰宅時間を何となく把握している桃。
突然のパパさん登場♪に大喜びの桃ちゃんでした

が。。。
20140410025937145.jpg
パパさんちょっとしつこいです
そうですね!ママもそう思います(笑)


パパの一番好きなコマンドは?
20140410033122fe8.jpg


20140410033121d79.jpg
毎日寝る前のご挨拶となっています
お迎えした生後2ヶ月の時から毎日欠かさずにお手入れをしているパパ。
桃ちゃんもボディケアはパパとするものだとわかっていて安心して身を委ねています
これからも桃ちゃんのお手入れをパパさんよろしくお願いしますね

これで桃ちゃんのボディケアのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索