猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する湘南ボロニーズのおはなし♪

おでかけ

晴天に恵まれた日曜日♪
久しぶりにパパさんのリクエストで大好きな鎌倉へお出掛けをして来ました。
朝7時過ぎに我が家を出発し首都高速湾岸線を快適に走行し目的地の鎌倉までは1時間程の
ドライブです♪

さてさて桃ちゃん。
いつものお店へご案内をお願いしますね♪♪
2014042720260303a.jpg
生後4ヶ月の頃から度々訪れているので桃ちゃんもちゃんと場所を覚えているようですね!


訪れたのはこちら。
201404272017517c5.jpg
神奈川県鎌倉市にあるGARDEN HOUSE  HPGARDEN HOUSE
ブログでも度々ご紹介をしている緑に囲まれ落ち着いた空間が我が家のお気に入りのお店です♪
もちろんテラス席はわんこと一緒にお食事を頂けます。


お隣はスターバックスカフェ
201404272018484d5.jpg
桃が生後3ヶ月の時にカフェデビューをした思い出のお店はきれいな藤が見頃を迎えていました。
今度訪れる時は太郎ちゃんのカフェデビューになるのかしらね?


さてさてGARDEN HOUSEで頂いたのは?
20140427201754483.jpg
ガーデンサラダ


2014042720175338a.jpg
ごぼうと豆乳のスープ


201404272017519fe.jpg
そしてやっぱり外せないのがパンケーキ♡
とても美味しく頂きました♪♪


20140428014827b8c.jpg
桃ちゃんもカートインでご機嫌でした♡


世間ではゴールデンウィークが始まりましたがいつも混雑している海沿いの道路R134は
この日は殆ど渋滞もなく海岸線を気持ち良く走る事が出来ました♪
訪れたのは?
20140428015205504.jpg
神奈川県藤沢市にあるDOG GARDEN RESORT 鵠沼


こちらの屋上にあるドッグランへやって来ました♪
2014042801480484f.jpg
さぁ今日は一緒に遊べるお友だちはいるかしら?


20140428014803504.jpg
こちらはトイプードルのももちゃん♡
偶然同じお名前の女の子に出逢いました。


20140428093055460.jpg
何度か『遊ぼう♪』とももちゃんを誘ってみましたがパパさんママさんが大好きで
わんこよりも人好きなももちゃんはなかなか桃の誘いにはのってきてくれず。。。
そんな時は相手と程よい距離感を保ちお友だちが『遊びたい♪』と思えるまで
待つ事が出来るようになりました。


いくら待っても遊んで貰えなかったので。。。
20140428014723662.jpg
いつものようにパパと一緒に遊びはじめた桃でした♪♪


20140428014721b3e.jpg
パパとたくさん遊んでとても楽しそうですね~♪♪


201404280930562bb.jpg
江ノ島に程近いこちらのドッグランの目の前には県立湘南海岸公園があります♪
さてさてとても気持ちの良い陽気なので海岸までお散歩へ行ってみましょうか?


20140428093057040.jpg
海を眺めながら気持ち良さそうに歩く桃ちゃん♪


すると
20140428093101ee2.jpg
カッコイイウエットスーツに身を包んだミニチュアダックスくんとパパさん♡
さすが湘南ボーイ。
わんこもパパさんもイケメンです(笑)
ママも昔むかしのその昔。。。スキューバーダイビングにウィンドサーフィンと
毎週のように海を訪れていたのが懐かしい☆
。。。おっと!パパが見ているので昔を懐かしむのはおしまいにしましょうね


しばらく歩いていると視界に真っ白もこもこのわんちゃんが。。。ボロニーズ???
ん~?そんなまさか???
20140428093059620.jpg
ボロニーズです♪
8歳のふらちゃん。
湘南にお住まいの可愛いかわいい女の子です
ふらちゃんのパパさんとママさんもすぐにボロニーズだ♪♪と気付き
しかもブログで見ていた桃ちゃんだぁ~♪と桃の事を知っていて下さったのです♪♪
きゃぁ~♡
凄いすごいです!フィード君・チロルちゃん・ひなたちゃん・ビアンちゃん・もこちゃんに続き
桃ファミリーもボロニーズとの奇跡の出逢いをしてしまいました
しかもふらちゃんはフィード君やチルチェちゃんと同じお里でおふたりのブログも読んで下さっているそうですよ♪
もう嬉しくて楽しくて初対面にも関わらずボロちゃんのおはなしで色々と盛り上がってしまいました

20140428014805cbc.jpg
奇跡のツーショット


20140428090622dc9.jpg
お顔にコートがかかってもふらちゃんニコニコ♡


20140428090618640.jpg
どんなに風にふかれてもふらちゃんは全く動きません♡


20140428090620ae2.jpg
桃は風が気になりジッとしていられませんでしたが(笑)
さすが湘南ガールのふらちゃんはとても落ち着いていてしっかりモデルさんをしていてくれました♪
ふらちゃんお付き合いをしてくれてどうもありがとう♡


201404280906160dc.jpg
ふらちゃんのパパさんに抱っこをして頂きました♪
『軽~い』とパパさん。
ふらちゃんと並んでもやっぱり小さい桃でした(笑)


201404281045069ae.jpg
ふらちゃん・パパさん・ママさん♪
素敵な出逢いに感謝を致します。
とても楽しく幸せなひと時をありがとうございました。
また可愛いかわいいふらちゃんにお会い出来る日を楽しみにしていますね♪♪

大好きな湘南で過ごした日曜日は思いがけず素敵な出逢いがありとても思い出に残る
休日となりました。
今度訪れる時はきっと太郎ちゃんと一緒ですね

これで湘南ボロニーズのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する桜の季節のお楽しみ♪

おでかけ

20140331030916c10.jpg
我が家は桜の開花と共にお楽しみのシーズンが始まります


訪れたのはこちら
20140401023320398.jpg
東京都文京区にある東京ドーム


20140401023535096.jpg
ジャイアンツファンのパパとママは桃ちゃんと風ちゃんにお留守番をお願いして野球観戦へやって来ました


久しぶりに長めのお留守番になるけど桃ちゃん・風ちゃんよろしくお願いしますね♪
20140401025710a87.jpg
桃ちゃんはちょっぴり不満気なお顔ですね。。。


20140401025831e4f.jpg
さすが7歳の風ちゃんはお姉さんらしく余裕の表情ですね♪
この日はデイゲームなので試合は14時から始まります
我が家から東京ドームまではスムーズに走れば車で30分ほど。
駐車場を確保する為に12時過ぎに出発しました♪
さてさて甘えん坊な桃ちゃんはお利口さんでお留守番が出来るでしょうか?
ステップボールにフードを入れ、七面鳥のアキレスを食べてお留守番よろしくお願いしますね


3月30日 巨人vs阪神 第3戦
予定通りに試合が開始され1回裏の攻撃は
2014040102315571b.jpg
1番ライトで背番号7番長野(ちょうの)選手♪
長野選手はママのイチ推しメンバーです
もちろんママが着ているのも背番号7のユニフォームです

パパの推しメンはこちら
201404010231569ee.jpg
4番バッターで守備はサード 背番号25番の村田選手♪
今年から巨人の選手会長も務め2013年にはゴールデングラブ賞を獲得する程
村田選手の守備力には定評があります


P1160943 (575x383)
もちろんパパさんも推しメンのユニフォームを着てジャイアンツのマスコットのジャビット君にも
お気に入りの選手のユニフォームを着て貰い応援をします♪
ジャビット君が着ているのは西武からFA宣言で移籍して来た背番号8番の片岡選手。
他にもジャビット君用に背番号24番の高橋由伸選手と村田選手。もちろん長野選手も用意してあります

野球観戦のお楽しみと言えば応援団の皆さんと一緒に歌う選手1人ひとりの応援歌
パパは子どもの頃からの巨人ファンで義理の母はひとりで東京ドームに来て応援するほどの野球ファン♪
桃ママは人混みが苦手なので野球観戦は向いていないだろうと思っていたパパさん。
3年前にはじめて『一度行ってみて嫌だったら途中で帰ろうか~?』と軽い気持ちで行ってみると
当時4番でキャッチャーの阿部選手が9回裏でサヨナラホームランを打ち逆点勝利を飾りその楽しさに見事にハマッた桃ママでした
そしてせっかく行くなら皆さんと一緒に選手の応援歌を歌いたい~♪と思いYouTubeを見たり応援歌のCDを購入し次に観戦へ行った時には主要な選手の応援を歌えるようになっていました


こちらはもう1つのお楽しみ♪
20140401023240e95.jpg
東京ドームのもなかアイス♡


201404010232377b1.jpg
東京ドームの形をしています(笑)
今年からバニラのほかにチョコと小豆味が増えていました♪
アイスを堪能しながら2回裏の巨人の攻撃を観戦中に楽しい雰囲気が一変!!!


2014040102323999d.jpg
巨人のピッチャー大竹選手が打った飛球が二塁上空へ上がると、阪神の西岡内野手とライトを守る福留選手が顔面から激突し倒れる際に西岡選手は後頭部から地面に叩きつけられそのまま意識を失ってしまいました。
当たった瞬間の鈍い音が今でも耳に残る程の衝撃で、テレビでも繰り返しその場面が映し出されますが直視出来ない程に衝撃的な瞬間でした。
激突から20分後に救急車が到着し都内の病院へ搬送された西岡選手は、鼻骨骨折と胸部の打撲、左肩鎖関節の脱臼と診断され脳波には異常なしとの事でした。
脳震盪を起こしていた西岡選手は救急車に乗り込む際に阪神ファンと巨人ファンが一体となり『がんばれがんばれ西岡』と声援を送った声で意識が戻り涙が止まらなかったと自身のフェイスブックに更新したそうです。
西岡選手は阪神の主力でもあるので本当に1日でも早く回復され、また元気な姿を見せて欲しいと心から願うばかりです。


20140401115949920.jpg
重苦しい空気に包まれた東京ドームでしたがその後、試合は再開され気が付けば8回の裏で12対2で巨人が優勢中。


7回裏には5番バッターのロペス選手が満塁ホームランで大盛り上がり
20140401023243710.jpg
ホームランや得点が入ると巨人ファンはタオルを回して選手にエールを送ります
前後左右にいる巨人ファンの方々とハイタッチをして喜びを分かち合い、この一体感が球場で観戦をする醍醐味でもありますね


2014040102324290c.jpg
パパさんも12回タオルを回せてご機嫌です
我が家の今シーズン初観戦は12対3で巨人が勝利し白星で東京ドームを後にしました♪


東京ドームのお隣にあるのは
201404011223505a6.jpg
小石川後楽園
江戸時代の初期に水戸徳川家の祖である頼房が江戸の中屋敷の庭として造ったもので、二代藩主の光圀の代に完成した庭園です。
主な植物はロウバイ・シダレザクラ・ソメイヨシノ・ツツジ・フジ・ガクアジサイ・スイレン・ハナショウブ・イロハモミジなどで季節毎に様々なお花や樹木を楽しむ事が出来ます♪
入場は16時半までなので外から記念にパチリ☆


201404011224091e8.jpg
桜もきれいに咲いていたのでジャビット君と一緒に記念撮影♪♪


風ちゃんと桃ちゃんのお留守番から6時間が経過し我が家へ到着。
いつも車を自宅前へ停めると『わんわん』鳴き出す桃。
今日はパパカーを自宅から離れた場所に停めてまずはママがそ~っとお家に近付きます
201404010929292bc.jpg
するとママカーのそばまで行った瞬間にわんとひと吠え
???たまたまかしら?としばらく立ち止まって様子見。。。
静かなのでそ~っと玄関前に着いた途端わんわんわんわんわん!!!!
激しく吠えまくり~~~
しばらく静かになるのを待つ為パパの元へ。。。
気付いてますよ~と報告(笑)
少し落ち着いたので自宅の中へ入ると今度はキャンキャンキャンと甘えた声で鳴き出す桃。
この状態で桃の元へ行くと鳴いたらママが来たと学習をしてしまうので桃が落ち着くまで手洗いうがいと着替えを済ませます。
鳴いている間はパパとママは来ない事をわかっている桃はクンクン声が出てしまうものの大分落ち着いてきたので2階で待つ桃ちゃんと風ちゃんの元へ。


20140401131250dc2.jpg
ママの姿が見えると嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねる桃
ママもぴょんぴょんしたくなる程嬉しくて早く桃を抱っこしたいけど。。。ここはぐぅ~と我慢をし無視


20140401023440696.jpg
無視


2014040102343924e.jpg
ん???


201404010234371d3.jpg
そうです桃ちゃん♪♪良く気が付きましたね



日頃からケージやクレートなどを開ける時は外での飛び出し事故を想定し、必ず伏せの姿勢で静かに待つ習慣をつけています。
2014040102332558f.jpg
扉を開けても伏せのままで待っています。
でもこの笑顔をみたらすぐに抱きしめたくなりますが。。。
桃を守る為にここは適当ではいけませんね!


落ち着くのを待ちよし!のコマンドで解除します。
20140401023323273.jpg
わんこが興奮状態のままで扉を開けてしまうと興奮度が増し飛び付きや嬉ションをしてしまう場合があるので『お座り』や『伏せ』の指示で落ち付いた状態にしてあげるとフリーにした後もゆったりと穏やかに過ごす事が出来ます♪


201404010235334eb.jpg
お腹を出して撫で撫でして下さいと甘える桃ちゃん♡


20140401023153366.jpg
パパにたくさん撫で撫でして貰い満足そうなお顔です
小さい頃から社会化の為にと色々な所へお出かけをしている桃ちゃん。
最近は何処へ行っても落ち着いて過ごせるようになってきました♪
でもその反面お留守番の機会が少ない為に長時間ひとりで待つ事が苦手になってしまいましたね
わんことの生活がはじめての新米ママはうまくバランスが取れなかった事をとても反省しています
お留守番の時間が長くてもパパとママは必ず帰って来るから大丈夫と桃ちゃんが思えるようにこれからも少しずつお留守番の練習をしていきましょうね♪



20140401025712b40.jpg
窓際の涼しい場所で眠るのが好きな桃ちゃん。
今夜は安心してゆっくりとおやすみなさい

これで桜の季節のお楽しみ♪のおはなしはおしまい

この記事のみを表示する素敵な土曜日のおはなし♪

おでかけ

3月29日 土曜日
今日はパパがお仕事の日なので朝から一緒に仕事場へ♪♪
201403300141385b2.jpg
そうそう!これからパパがお仕事をするので桃ちゃんはお利口にしていて下さいね。


2014033001504164c.jpg
桃ちゃん張り切っていますけど。。。パパさんいかがでしょうか?


201403300144077e3.jpg
そうですね!桃ちゃんはおとなしく待っていて下さいね♪


20140330014452131.jpg
パパはお仕事していますよ!
通常業務は9時からですが毎朝7時には仕事場に行き書類書きをしているパパさんは残業や持ち帰りはしない主義なので朝の時間を有効に活用をしています。
パパさん!毎日本当にご苦労さまです。
いつもいつも感謝をしていますよ~


20140330014408df3.jpg
パパさんがお仕事中だとわかると1人で遊び始めた桃ちゃん。


20140330014403e09.jpg
傘立ての上にある物が気になるようです(笑)
少し様子を見てみましょう♪


20140330014405519.jpg
そ~っと近付きご挨拶をしていますね(笑)


201403300144021f4.jpg
今度は匂いチェックです!


201403300143156db.jpg
反対側も念入りにクンクンしています(笑)


20140330014313176.jpg
実はこの陶器のこびとさんはガーデニング用のオーナメントなのですが
何故か?小さい頃から気になるようで最初の頃は近付く事すら出来ませんでした(笑)


201403300143127e8.jpg
あまりにも興味津々なので下に置いてみましょう♪


2014033001431066a.jpg
前足で触れました!
これはかなりの進歩です(笑)


20140330014309261.jpg
噛み噛みまで出来るようになりました。
桃にしては凄い進歩です!!
遊べるようになるまで半年の月日を要しました。。。
どれだけ慎重な性格なのですかね(笑)


パパの書類書きが終了し。。。
201403300142267f8.jpg

いい子に待てたご褒美は?
20140330014225597.jpg


20140330014223833.jpg
パパからの好き好き攻撃に桃ちゃんもこの笑顔でした
さてさてそろそろパパさんの本業のお仕事が始まるので桃ちゃんはお散歩へ行きましょうか?


やって来たのはこちら
2014033001460280c.jpg
パパさんの仕事場からほど近い浦安総合公園
目の前に海が広がりピクニック広場・ニコニコ広場・ビオトープ・デイキャンプ場などがあり
開放感溢れる小高い丘ではバーベキューを楽しむ事が出来ます♪♪


20140330014458712.jpg


20140330014041cff.jpg
駐車場も完備され坂道をテクテク歩いて行くと。。。


20140330014005ebc.jpg
約3万6000平方メートルの広~~~い芝生のニコニコ広場


201403300140036c9.jpg
桃の後ろは東京湾が広がりお天気の良い日には幕張や房総半島・アクアラインまで望む事が出来ます♪


201403300139597dc.jpg
潮風に当たりながら桃ちゃんもご機嫌です♪


201403300256440bc.jpg
たくさん走ってこの笑顔
風ちゃんも待っているのでそろそろお家に帰りましょう♪


2014033003050118e.jpg
朝ごはんを食べていない風ちゃんがお腹を空かせてぴ~ぴ~鳴いていました
風ちゃんごめんね!
体重を計ってごはんにしましょうか?
本日の体重は39.5g 
獣医さんから指示されている38g~42gをキープしていますよ



20140330031838dc8.jpg
パパさんのお仕事終了後は桃ちゃんのお買い物をしに船橋のららぽーとへ♪


ペットショップへ入った瞬間!ようちえんの同級生のお友だちとばったり遭遇♪♪
2014033001404522f.jpg
じんた君でした~


201403300140430c1.jpg
パパさん・ママさんともお久しぶりでとても嬉しいご対面でした


20140330033003c55.jpg
じんた君は桃より1ヶ月お兄さんで現在1歳3ヶ月♪
パピークラスを卒園後も桃と同じように週に2回ようちえんへ通われているじんた君。
色々おはなしをしていると月齢が近い為か?気にする事や行動がいつも良く似ているお二人さん(笑)
じんた君は今でも十分お利口さんなのですが、更なるステップアップを目指し今月からセカンダリークラス(小学校の部)へも通われているそうです。
我が家のいい加減なまったりトレーニングとは違って、パパさん・ママさんはいつもしっかりとその時々の姿を捉えじんた君に合わせたトレーニングや社会化をされていて本当に頭が下がる思いです┏○ペコッ
これからも可愛い我が子の成長を共に喜び励まし合いながら見守っていければと思います
じんた君パパさん・ママさん
また近いうちにお会いしてたくさんおはなしが出来るのを楽しみにしていますね♪♪
かわゆいじんた君
また桃と一緒にいっぱい遊んで下さいね~♡
今日はお会い出来て本当に嬉しかったです

これで桃ちゃんの素敵な土曜日のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する桜咲く頃のおはなし♪

おでかけ

3月23日 暖かくなった日曜日に桃ちゃんと一緒にお出かけをして来ました♪
20140327014615bbf.jpg
東京都台東区上野恩賜公園
江戸時代からお花見のメッカとして知られている上野公園。
公園一帯には約800本の桜が植えられていて2月初旬から寒桜が咲き始め4月の終わり頃まで長きに渡り桜を楽しむ事が出来ます


20140325004158931.jpg
上野公園入口付近の桜は八分ほど開花していて訪れる人の目を楽しませていました♪


201403252357061a3.jpg
うえの桜まつりが3月21日から開催され暖かくなったこの日はかなりの人で賑わっていて20分殆ど歩く間に3人の方から「ビションですか?」と声を掛けられました(笑)


20140325235701d24.jpg
こちらの方はビションちゃんを飼われているそうです♪


20140325235703bc8.jpg
初めてお会いした1歳3ヶ月のビションフリーゼの男の子のパパさんママさんと一緒にまったりと
おはなし中


20140327023736b0e.jpg
こちらのママさんは次に迎えるのはボロニーズが良いなぁ~♡と思っているそうで桃に会う事が出来とても感激されていました♪♪


201403252357043a7.jpg
桃と一緒にお出かけをするとたくさん方とおはなしをする機会がとても多くなり嬉しい出逢いが
いっぱいです


201403252357004b8.jpg 
この辺りの桜はまだ五分咲きほどでしたが暖かくなる週末に向けてきれいな見頃を迎えるのでは
ないでしょうか?



続いて訪れたのは?
P1410548 (575x431)
東京都台東区にある佐竹商店街


お目当てお店はこちら!
201403260040268e3.jpg
佐藤精肉店
ここでピン!ときた方がいらしたらかなりの上級者(笑)


実はこの商店街は。。。
20140325231247861.jpg


2014032621130567d.jpg
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 
の撮影で使用された場所です。


201403262216031db.jpg
映画では唐揚げ専門店の設定でした。


20140325233315464.jpg
唐揚げは残念ながら売り切れとなっていたのでパパさんは串カツ・ママはコロッケを購入。
昔ながらのお味がとても懐かしく美味しく頂きました♪♪


続いてやって来たのは?
2014032523091512a.jpg
1997年のドラマシリーズから2010年に公開された踊る大捜査線 THE MOVIE3
ヤツらを解放せよ!まで使用されていた旧湾岸署。


201403262212068a8.jpg
青島刑事の出勤シーン。


ドラマシリーズからのファンであるパパさんは。。。
2014032523072130f.jpg
踊る大捜査線の世界にどっぷり浸っています(笑)



2012年3月26日 月曜日
桜の開花が待ち遠しかった2年前のこの日。
東京都中央区晴海三丁目の交差点付近で踊る大捜査線ファイナルの撮影が行われました。
実は桃ママ!この撮影にエキストラとして参加をしていたのです


201403252312451f9.jpg
映画もクライマックスに入るこのシーンは自転車に乗って犯人を追う青島刑事(織田 裕二さん)
このあと電話で室井官房審議官(柳葉 敏郎さん)に
『銀座方面行けません!』
『ちょっと待って下さい!』のセリフのあとに。。。


20140325230719f3e.jpg
桃ママカーと青島刑事の共演です



201403262319000d8.jpg
青島刑事との距離は約5mほど
この日の集合時間は夜の10時。
渋滞シーンの撮影のため車を指示されたように動かすエキストラとして参加をしました。
3車線の道路に車を並べスタッフの方の指示でゆっくりと車を動かしては停まるを繰り返し
本番の撮影時間は既に深夜1時を回りそろそろ疲れが出てきた頃にふと左側の歩道を見ると
青島君だ~♡


車道と歩道の間に垣根があり殆どの方が気付いていませんでしたが自転車に乗って繰り返し
リハーサルをする青島刑事役の織田 裕二さん♡
ちょうど桃ママの車から見える位置にいる青島君の視線はわたしの車の方向へ
勝手に目が合っている←ただの勘違い(笑)
と思い込みうきうき気分で深夜3時頃までの撮影を乗り切る事が出来ました
撮影後は温かいクラムチャウダーとロケ弁の配給をされ心もお腹も大満足の桃ママでした(笑)


旧湾岸署前
2014032523102351a.jpg
青島刑事になりきって?走るパパさん(笑)


晴海三丁目付近
201403252311372c5.jpg
ママが撮影に参加した現場で再び青島刑事になりきるパパさん♪


201403252310212bd.jpg
何度も付き合わされて迷惑顔の桃ちゃん(笑)


東京都港区台場
P1160869 (575x431)
踊る大捜査線を語るのに外せないのはもちろんお台場♪


201403270846369ee.jpg
桃ちゃんもパパに負けじと元気いっぱいに走ります♪


P1160881 (575x431)
最後はお台場の海浜公園でお散歩です♪♪
桃ちゃん今日はパパとママにお付き合いをしてくれてどうもありがとう


踊る大捜査線ファイナルのエンドロール
201403270104314eb.jpg


20140327010429ed6.jpg
 エキストラとして参加をするとネットワーク捜査員としてエンドロールに載る事が
 出来ます♪

*使用した画像は踊る大捜査線ファイナル 新たなる希望から引用させて頂きました。


201403252333457dc.jpg
桜の咲く頃になると思い出すエキストラをした時の素敵な思い出♪
ドラマが始まった頃は色々と大変な事がたくさんあった桃ママ。
その当時はこのドラマを観て何度も励まされたり勇気を貰うことが出来『明日もがんばろう!』と
背中を押して貰えた気もします。
1997年から15年の長きに渡り愛され続けたこの作品に生まれて初めてエキストラとして参加する事が出来とても嬉しく大切な思い出として桃ちゃんとパパさんに協力をして貰いブログに綴ってみました♪♪
そしてこの翌年の桜の季節には待望の桃ちゃんを迎える事が出来ました
我が家にとって桜の咲くこの頃は素敵な思い出がいっぱいの季節となりました♪
今年もまた桜の開花と共に素敵な思い出が出来ますように


2014032703075329b.jpg
これで桜咲く頃のおはなし♪はおしまい


この記事のみを表示する桃ちゃん憂うつな1日♪

おでかけ

ニコニコ笑顔の桃ちゃん♪
IMG_20140301_220335.jpg


向かった先は?トリミング~♡
CYMERA_20140301_215432.jpg
先週の日曜日に雪あそびをしてお家で足まわりを洗いました。
次の日にトリミングの予約を入れていましたがママの都合が合わず
日にちを2日ずらした所、毛玉がたくさん増えてしまいました(泣)
お顔と足まわり意外はまだカットをした事がない桃。
8ヶ月頃からコートが絡みやすくなり1歳を過ぎてからは
パピーとおとなのコートが混ざり合い一段と絡みやすく
お散歩へ行く時に30分ほど首輪を付けただけで固まりが
出来てしまいます。


桃ちゃん愛用の首輪
P1360028 (575x431)
桃さんが付けてもモコモココートで見えない為テディベアに着用して貰いました(笑)


P1360023 (575x431)
右側の細い首輪は毛玉予防には上質な皮で細めが良いと聞きオーダーメイドで作りましたが…
留め金がコートに挟まり着脱しにくいのが難点です。
色々な物を試してみましたがベルト式も着脱時にコートが挟まってしまうので現在はお出かけの時
のみ左側の太めのバックルタイプを着用しています。


桃のコート♪
CYMERA_20140301_195217.jpg
これは背中コートです。
1本いっぽんが本当に細くて柔らかい毛質でとても繊細です。


一見まっすぐな背中のコートもかき分けて見てみると。。。
CYMERA_20140301_195414.jpg
ウェーブのかかったおとなのコートが伸びてきています。
10カ月頃からスリッカーが引っかかりやすくなりトリマーさんからもピンブラシで
とかす事を勧められました。
それでも1歳前からは一段と絡みやすくなりトリマーさんに桃のコートに合った
ブラッシングスプレーを教えて頂き、色々な物を試した末に今は太さの異なる
コームを使いわけてブラッシングをしています。


CYMERA_20140302_002155.jpg
セクシーなポーズで決めている桃さんですが。。。
トリミング後にトリマーさんにおしりから腰にかけて湿疹が出ていると教えて頂き
受診をする事にしました。
病院は午後4時から診察が始まるのでまだちょっと時間があります。
それではお買い物へ行きましょう♪


やって来たのはこちら
CYMERA_20140301_203306.jpg
東京都渋谷区にあるcaramel-box


P1350274 (575x431)
店内には可愛いお洋服やグッズがたくさん揃っています♪


CYMERA_20140301_200029.jpg
チワワちゃんの販売とトリミングサロンも併設しています。


本日のお目当てはこちら
CYMERA_20140301_203135.jpg
以前から気になっていた特殊(health)ドライヤーを購入しました♪
マイナスイオン・太陽光の可視光線・遠赤外線をドッキングさせたドライヤー!
この可視光線と遠赤外線は医療現場では寝たきりで床ずれになった患者さんの部位に当てると
血行が良くなり痛みが緩和すると言われています。
自然治癒能力を増進させる可視光線と遠赤外線のドライヤーを使用するのは
肌の弱いわんちゃんにも適しておりこちらのサロンでも使用されています。



そして4時になり病院へ。
受診してまず獣医さんから聞かれた事が「毛玉がたくさん出来ていましたか?」
ドキッ!!!
診察の結果は今のところ毛玉の処理をした為、皮膚に負担がかかり
赤くなってしまった可能性が高いとのこと。
抗ヒスタミン剤のお薬を処方され1日1錠を3日間飲み良くなっていれば
毛玉処理が原因でしょうと。
それでも湿疹がひかなければアレルギーの可能性もありとの診断でした。

今回は毛玉が多くトリミング前に桃の負担を減らしてあげようといつも以上に
ママも毛玉をほぐしていた事が逆に負担をかけてしまったのかもしれません。
トリマーさんから毛玉は引っ張っらずにブラシをテコの原理でトントン叩くように
ほぐしていくと教えて頂きましたが…
やはり素人には難しく桃には可哀想な事をしてしまったと深く反省をしました。



その日の夜
CYMERA_20140301_200537.jpg


CYMERA_20140301_201533.jpg


CYMERA_20140301_201315.jpg


CYMERA_20140301_201346.jpg


姿を現したその正体は???
CYMERA_20140301_203049.jpg
怪獣モモゴンでした!!!!


CYMERA_20140301_191954.jpg
ママの一喝で見事に撃沈した怪獣モモゴン(笑)


CYMERA_20140301_191228.jpg
今日1日でトリミングに病院とあまり嬉しくない場所へのはしごで
ストレス爆発の桃ちゃん!
いつも遊ぶ時に敷いているお布団とシーツの間に潜り込み
怪獣モモゴンへと変身してしまいました(笑)
でもストレスの原因を作ってしまったのはママですから
足あげ待ってで許してあげますよ♪♪


CYMERA_20140301_201821.jpg
お布団の中へ潜るのはいけない事だとわかっている桃。
わかっていてもやりたくなってしまうまだまだお子ちゃまなお年頃(笑)
桃ちゃんも反省しているようですしママも反省する事がたくさんある1日だったので
お互い気をつけて今夜はゆっくり休みましょうね☆
桃ちゃん今日は1日お疲れさまでした☆彡

これで桃ちゃん憂うつな1日のおはなし♪はおしまい